「幸せすぎる」のが怖い | たける&みこのツインレイ日記

たける&みこのツインレイ日記

ツインレイカップル♡たけるとみこ
ふたりの日常のいろいろを綴る日記です♪

 

 

たけると出逢って

毎日、幸せすぎる日々。


ほんと幸せで、

 

幸せしかなくて、

こんなに幸せでいいのかな?って想いが

 

ふと、湧く時がある。


そして、

 

怖くなる時が、ある。

 

 

 

 

それは、過去、

こんなに幸せでいいのかな?って思っていた矢先に、旦那さんの不倫が発覚する、という出来事があって、

それがちょっとしたトラウマというか、傷になっているからだと思う。

 

 

過去のことを思い出して苦しいとか辛いとかはもうないのだけど、

心身は、その時のダメージをまだ記憶しているんだよね。

 

 

 


私が、幸せすぎるほどの幸せを感じると、

 

「怖い」という感情を私に感じさせることで、

もう傷つかないようにって、心身が私を守ろうとしてくれている。


もう苦しい、辛い思いをさせないようにって、

心身が、それらから防御するべく、そう反応してくれている。



そんなシステムをわかっていながらも、


それでも、

 

 

不安を感じてしまう時がある。

 

 

 

 

 

幸せは、ずっとは続かない。


この幸せは、絶対ではない。

 

 

幸せすぎると、その後に、怖いことが起こる

 

 

って、

 

私は、学習してしまったのね。

 

 



こうやって文字で書いてるだけで、

心身が今、反応しているのがわかる。


胸がざわざわして、チクチクして、泣きそう、、





そんな私に、たけるは、



「幸せすぎていいんだよ」

 

 

 

「絶対は、あるよ」

 

 

 

「何も怖いことは起こらないよ」

 

 

 

「大丈夫だよ」

 

 

って、

 

 

いつも、いつも、

 

優しく、声をかけてくれる。


 

 

 

 

泣く、、、(´;ω;`)……







幸せすぎてもいい。

 



幸せすぎても大丈夫。

 

 

 

ずっと続く幸せはあるし

 

 

絶対は、ある。

 

 

 

 

たけると歩む人生で、

それを実感、体現したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

みこ。