婚活 | マジシャンたけるの If you laugh...

マジシャンたけるの If you laugh...

山口県岩国市にてぼちぼちと活動しているマジシャン、たけるの気ままに綴るブログです。

イベント報告や告知、日々の雑多なお話まで、様々なことを書いていきます。

たまにはマジック以外のことも書こうかと思いまして。
こんばんは、たけるです。

さて、今日は愛車のタイヤの買い換えをした後、色々あって婚活パーティーに参加してみました。
色々あってと言うか、単にドタキャンが相次いだので、その穴埋めですな(笑)

で、結果から言いますと、どうにもならんかったです(笑)

婚活パーティーに参加するのは初めてじゃないですが、どうやったら上手くいくんでしょうね、ああいうの。
人間的魅力?
ほっといて(笑)

過去に一度だけ上手くいきかけたことはあったんですよ。
話してみたら気も合うし価値観も合う。
パーティーの後にもお茶をして、その後もメールのやり取りをして・・・で、いざ一緒にお食事に、となった時にフラれると言う・・・。

なんでも相手方には片想いをしてたけど上手くいかずに諦めた人がいたようで。
メールのやり取りをしてた数日の間にその相手から連絡があり、その人と付き合うとか何とか・・・。

えぇ、完全に事故です。

とまぁ、俺の過去の話はどうでも良いんですが、婚活パーティーって、色々なとこで行われてますよね。
一時流行った街コンなんてのもありましたし。

時間帯や場所、規模などで様々な形式のパーティーがあるわけですが・・・俺が思うに「イベントとして楽しいかどうか」は非常に大事だと思うんですよ。

今回参加したパーティー、主催者の方は大変だったかと思いますが・・・ちょっとその辺りの配慮が薄いと言うか何と言うか。

男女十数人が集まったところで・・・「はい!時間になったのでお話しして下さ~い」で参加者に丸投げはキツいですよ、本当に(苦笑)

婚活パーティーに来る方って、単に出会いが無いってだけじゃないんですよね。
人と話すのが苦手だったり、社交的に振る舞うのが苦手だったりする人も多いんですよ。だけど「婚活」って言う大義名分があるから意を決して来てる方もそれなりにいるんですよ。

だから、そう言う人達が少しでも気楽に話せたり、自分を出せる場所作りと空気作りが大事だと思うんです。
そこで大事なのが「イベントとして楽しいかどうか」ですよ。

特に継続的なイベントとして行っていく上では大切かな、と。
男女の出会いは縁のものですから、良いパーティーだからと言って必ず良い出会いがあるとは限らないけど、イベントとして楽しいなら、また行ってみようって気になるわけで。

そう言う点の配慮が薄かったら、そりゃ人が集まらなかったりキャンセルになったりしますって(^_^;

それとあれだ。
俺みたいにモテない奴が、自分が参加する立場で考えてプロデュースした方が良いパーティーになりそうな気がする!!(笑)