久々のブログ

夏休みは仕事、お出かけ、充実しています
USJへ行ってきましたよ(^^♪


障害者施設が襲われてから1か月
ニュースが流れてます

私も福祉施設で働き始めて、3年
いろいろなジレンマに悩まされながら仕事をしています

職場の人間関係、福祉に対する考え方
地域の非協力、重労働、仕事の達成感、力不足・・・
お給料や福利厚生の低さ
そして、傷が絶えません(;'∀')

この世界に触れなければわからなかった様々なこと
日本は本当に、障害者に触れる機会がなさすぎる

偏見がある社会で育ったから
家族の障害者を受け入れない人
地域の障害者を受け入れない人
もごく一部いる

大小なり人に頼らず生きている人はいないはずなのに
自分だけは違うと傲慢な考え方

障害者や弱者に手を差し伸べる人が、偽善者と呼ばれず
あたりまえである日が来るのだろうか・・・

人間関係が希薄な世の中で、
相手の立場に立つということが難しくなってきているのかな