最近、また福島が気になりだして
少しずつ情報を見たりしている
子供の進路を考えたりして、、、

がんの発生とかやっぱり濁されているよね


今回はお正月に罰当たりなドロボーの話題

今回の原発の震災ではたくさんの盗難の話を聞いている
火事場の大泥棒

震災直後にはお店などから
オープン前の家電店からは大型電化製品がごっそりと

その後は空き巣
うちの実家もやられた
勝手口をバーで壊され、ドアは壁を切り取って交換となった
放射性部室の付いたであろう土足で家の中すべて散らかされ
バックやそれに装飾品など持ち出されたと思われる、もう何が盗まれたさえも把握できない
私のローンで買った宝石たち返してほしいわ。。。
下着ドロボーではなかったのが幸いだ
警察の指紋採集の跡が生々しかった

近くの家では3回も入られ
イノシシや泥棒除けに一年中ラジオをつけている

その後、修理した我が家からも
入り口に買って置いた三角コーンも盗まれた。誰だ(笑)

お正月前の話
うちの祖父母の家は山の中
線量も少し高め
そこに南天などたくさんなっていて
正月に使おうと思って見に行くと
すっかりなくなっていたといいます
二日前には立派になっていた南天
結局、お店で購入しました

おそらく、転売されたのだと思いました
他にも、果物などおそらく盗まれていると思います
ぞっとしました
線量はいかほどのものかわかりませんが
おそらく、双葉郡のものと伏せられて売られていることでしょう
買い物には注意しなければ。。。。

干し柿はダメだけれど、生果の柿はOKなおかしな話
そのちょっとした内部被ばくが怖いですね


火事場の泥棒は最悪だ