羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






とりま情報から。

地上波と違う映像くるかなー?

地上波でEXはやらなかったから21日の放送は貴重だね。

  • J SPORTS 4

    ISU四大陸フィギュアスケート選手権2020 男子ショートプログラム
  • 2020年2月19日(水)
    17:00~21:30

  • J SPORTS 4

    ISU四大陸フィギュアスケート選手権2020 男子フリースケーティング
  • 2020年2月20日(木)
    17:00~21:00

  • J SPORTS 4

    ISU四大陸フィギュアスケート選手権2020 エキシビション
  • 2020年2月21日(金)
    17:00~20:00




いやぁもう…


四大陸が終わってもう10日?レポ、レポっていつまで引っ張ってんの!って感じだけどあせる


まぁもうちょっとで終わるんでお付き合い下さいなwウインク


 2/9(日)

公式練習、FSと終わり、表彰式。

ちょうど私の目の前、表彰台を横から見る形でした。

動画も撮ったのになぁ←まだup出来ないあせる





表彰台での撮影を終え、国旗を羽織って周回。

私の反対側でいつものようにカーマイケルさんが仕切ってて撮影をするから国旗をよこせ的な?←言い方






ゆづはいつものように丁寧に国旗を畳んでました。





カーマイケルさんの腕に掛ける時、ジェイソンが掛けたアメリカの国旗の上に重ならないように気をつけて横に掛けてました←こゆとこ、すっごくゆづっぽい。

この後、(何故か?)ムーンウォークで後ずさり。歓声がキャーーーー!ドキドキって!
(目の前でやられてもあんな可愛いキャードキドキって声、出ないなあせるうおおおお!とか野太い声で唸ってそう、ワタシ)



↓唯一、顔が撮れててまだマシに写ってた写真あせる他のは殆どボケてるか後ろ姿あせる






優真くんと一緒に。





ゆづは優真くんに色々お世話してるんだけど、優真くんが緊張しまくってる感じw

  遠目からだったけど周回で目の前に来た時、少しだけ表情が見えた。

とても嬉しそうな…というか

ホッと安堵して肩の力が抜けたような?

幸せそうに嬉しそうに笑ってたけど、ちょっとだけ疲れた顔してるように見えた。

でもね、あんなクッシャクシャな笑顔。

あの笑顔を見れただけでも無理して韓国まで来た甲斐があったなぁって思ったの。

だって私はもう…きっと海外観戦は出来ないから。

なんと言っても休みが取れないあせる
(来月の田中さんの講座も予約してあったのに休みが取れないくらい、人手が不足しているから)


平昌五輪に行けなかった事が…

いつも「無理すれば行けたのでは?」って思っちゃって。

ソチで堕ちた時に絶対に平昌は行く!って決めてたのに…行けなくて…

なんかね、何年も好きで好きでファンなのに

オリンピックに行けない、羽生くんの一生に一度の伝説として語り継がれるであろう平昌オリンピックに行けなかった事がいつまでも私の胸に棘が刺さったようになっていて…ちょっと苦しかった。


でも…やっと休みさえ取れれば何とかなる状況になって…
(その「休みさえ…」が今はクリア出来ない問題なんだけどね)  


会いに行けて良かった。

コロナの脅威で一時はどうなる事かと思い

Originさまに会いにいく!という一大決心だったのにイキナリSEIMEI様になっていて戸惑ったり

何だかんだあったことも今となっては忘がたい思い出に。  



表彰台の1番高いところにいるゆづを見れて良かった。


君が代を一緒に歌えて良かったな。


写真はボケていても


羽生くんの笑顔はハッキリとクリアに私の目に焼き付いているから。



おめでとう。









さて、表彰式が終わってEXまで1時間くらいあったので軽くお茶しようと言うことになり←これが後に大変な事になるんだけど…   

ランチしたあのイタリアンの店に。

私はマンゴーティラミス(だったような?)

3900ウォン。なのにコーヒー、ジュースはフリーなの!(タダ)

やっすーーい!!(でもコーヒーマシンの豆が切れてて中々飲めなかったけどあせる)


開演の15分くらい前に着いたら…


何と入場の列が長蛇…というかごった返してて、いったい最後尾はどこなのか?

オールイベントチケットと単日券の列は違うみたいだけど何処に並べばいいのか?

サッパリ分からず右往左往あせる
 
だいたい整列させるスタッフが少なすぎる。  

入場の列が全然進まない。

ジリジリしている間に開演時間が過ぎてしまって、中にいる友達からLINEで「始まった」と。


EXのオープニングの羽生くんを見逃したらチケット代の1/3は無くしたようなもんですよ!!

あーー!お茶してる場合じゃなかった!!

って思ってたら「オープニングには羽生くんの姿はない。出ないみたい」ってLINEが。

残念なようなホッとしたような…

でもやっと中に入れた時はプログラムも3つくらい進んでしまっていて…

ギリギリに行った私も悪いかもしれないけど入場に時間かかりすぎなのと、せめて開演をあと10分くらい遅らせてくれたら大半の人がまだ最初から見ることが出来たんじゃないかな?って思ったよあせる


試合の時はずっとジャッジの向かい側ロングサイドだったけどEXは反対側、ジャッジの上の方(EXだけシルバーだった)

私の席からの視界。表情まではとても見えないけど、全体が見渡せました。





印象に残ってたのはワンリウの演技。
凄く中国のイメージが美しく伝わるプログラム。

衣装も素敵!リウくん、背が高いし良く似合う。





相変わらずボケボケ(席も遠くなったしね!暗いしね!←誰に言い訳?)


↑かおちゃん


↓ジェイソン






そーだ!いつもあっち側だったから埋め込み式のキスクラ見れなかったけど今日は反対側だから写真に収めてよドキドキ
って撮ったあたりで


カメラのモニターに何か表示されてる事に気がついた。



バッテリー残量が残り少量です。



え!え?ってやってるうちにシャッターも押せない、ズームも出来ない…って事にあせる



ギャーーー!!EXのプログラムこれからなのにぃいいい!

 あ!あ!ゆづ出てきた!!白ジャスで何の衣装なのか分からないけど…





お!跳んでる!!




わー!ジャス脱いだ!あの衣装は…

ホプレガだー!💚



ってやってたら…カメラが…チカチカと…

↓最後の1枚

うぉおおおおんえーん

実はモバイルバッテリーを2つも持っていたのにカメラと繋ぐケーブルをホテルに置いてきてしまってたあせる

めろん一生の不覚!!!

そりゃまあバッテリーあったとしてもボケボケのホプレガさんが映るだけかもしれないけど


それでも奇跡的に1枚くらいは撮れたかもしれないのにぃ!
(後でダンナに言ったら動画撮影するとバッテリーが激減するらしく。公式練習や表彰式で録画バンバンしたもんなぁあせる)


なので演技の写真は神々のをご堪能下さい。






長野のH&Fの時みたいに手袋は肌色で。

闇の中に浮かぶホプレガはそれはそれは幻想的。





私ね、ゆづの好きなプログラムの1番は決められないけどホプレガは確実にNo10?いやNo5には入る

















 
フィナーレではノリノリで、サランヘヨポーズ(頭の上でハート作るポーズ)とかやったり。







カメラはバッテリー切れちゃったけど、せめて雰囲気だけでも…って事でここからはスマホであせる

楽しそうな笑顔を見ている事が幸せな時間だった。






全員で。





いつものように金メダリストだけでジャンプにて撮影の時。最初、ジャンプしたら着地に失敗してコケちゃって←可愛かったん照れ





次の四大陸はオーストラリアってことでコアラ持って撮影したりじゃれたり。


マディと…:仲良いな。





この後、客席にぶんぶん振り回しながら投げたんだよね。

前のレポの時に動画upしたツイを貼ったけど見たかな?


四大陸はファンにとって幸せな大会でした。

それは金メダルを取った、スーパースラムを達成した試合だって言うのもあるけど

何よりも羽生くんが自分のスケートを取り戻して進む道をしっかりと見つけられたこと。

私たちファンは羽生くんが決めた道を


同じ方向を見つめてその背中を支えて進んでいくだけだけど

前を向いている羽生くんの表情は彼にしか分からないから

前を

未来を見つめている羽生くんの表情がいつでも晴れやかでありますようにと

彼が自分自身に胸を張っていられますようにと

ただ寄り添い、暖かなエネルギーを送りたい。

羽生くんが感じる幸せを祈りながら。




四大陸フィギュアスケート選手権。

羽生くんもファンのみんなもお疲れ様でした。







さて、この日は終わるのが遅かったので殆どの人は翌日に帰る人が多かったと思う。


私も友達と5人で打ち上げ。

明洞でという事になったけど中々タクシーが捕まらない…というかタクシー自体いなくてウロウロ。


やっと明洞についてこの店で打ち上げ。






関西チームと一緒だったけど、結構、韓国料理を食べたことがないって人が多くて驚いた。

私はたまたま韓流ファンの親友がいたからかな。韓国に行く前から新大久保(韓流街)とかにいってたしね。

チヂミにトッポギ、チャプチェやビビンバ。


結局今回の渡韓ではサムギョプサルとケジャンを食べなかったなぁ。



そして私は


結局木洞アイスリンクではトイレに入らずあせる

せっかくS字フック持っていったのにね。

驚いたのはこの店のビルのエレベーターが金色だったこと!(トイレは地下)








中も金!ゆづに見せたいわー笑


これで私の観戦レポはおしまいです。
(翌日、買い物したり色々あったけど)


ここまでお付き合いしてくれてありがとう。

馴染みのある韓国ってこともあり

何よりも羽生くんが嬉しそうで


とってもとっても楽しかったー!!




いつかまた…海外観戦いけるといいな。
(劇的にスタッフ増えたらなぁあせる)


さーー!今日も仕事です!

がんばってきまーす!!

↓ポチッとお願いしますウインク

人気ブログランキング







ジョーダンさんがInstagramにパリ散動画のラスト部分をupしてくれてますね。

↓まとめ


フィニッシュ後のクルッドキドキも素敵照れ




四大陸EXのホプレガは殆どの人がライストやFODで見たと思うけどニコ動にupしてくれてますね。


長野のH&Fでやった時も闇の中で舞うホプレガは夢のように綺麗だったけど四大陸でもやってくれて嬉しかったなぁ。




こんにちはウインク

今日は休みなので(珍しく夜勤の絡んでない休み)ゆっくりしてます。

ホントはパソコン買いに行きたかったけどダンナが仕事に車で行っちゃってるので後日になっちゃうかなあせる車を買い替えてから運転させて貰ってない、というか「ダンナの」じゃなくて「家の」車なんだから私も運転したいのにキーをよこさない!




さて、そろそろ四大陸のレポを終わらせないとここに来てくれる人が激減しそうなのでサッサとまとめますあせる



いよいよFS。


ここまでで私のカメラでは綺麗な写真を撮ることは奇跡に近い←アクマでもカメラのせいw

やはり演技は撮影よりも自分の目に焼き付けて応援したい!←私の目的は撮影ではなく生で見る事と応援だから

でもやっぱり自分のカメラに自分の位置、角度から見た羽生くんを収めたい!

という事でFSの撮影はほぼほぼ6練とポジションに着くまでになりました。
 
だって演技でコールされた時、忙しいのよあせるバナー振って撮影しないとならないしあせる


ではまず他の選手の写真から。
※めろん撮影


唯一綺麗に撮れてたハンヤンあせる

ハンヤンの復活も嬉しいけど今季のFSラ・ラ・ランドのバラード。大好きなんです!!!



唯一綺麗に撮れてたブレンダン・ケリー
↓酷いあせるすまぬ






唯一綺麗に撮れてたカムデンくん







唯一マシに撮れてた友野くん←後ろ姿だしあせる






唯一綺麗に撮れてたナムくん
もう綺麗に撮れてたのは殆どみんなスタートポジションかフィニッシュ後あせる







唯一綺麗に撮れてたキーガン






優真くん…ごめん!前が無くて





唯一マシに撮れてたジュンファン





唯一マシに撮れてたボーヤン





唯一…と言うかジェイソンごめん

FSの時の私の席はジャッジ反対側ロングサイドのショート寄り(最初のレポに位置掲載)だったけど、めっちゃ選手がリンクから上がってきて歩く通路の脇だったあせる


マディ(盗撮みたいだなぁあせる)





他にも梨花ちゃんやペアの女子とか撮っちゃったけどオフアイスのものはあまり載せるのは良くないかな?あせる



そう言えば初日にこの辺りの通路で小林部長とすれ違ったのでした。

心の中で「ウチのゆづるをよろしくお願いします」と手を合わせました←身内気分?


さーていよいよ!

いよいよ!

伊代伊代!←お約束


羽生きゅんですよぉ照れドキドキドキドキドキドキ
※羽生きゅんの写真はボケてようが載せます!


6練~










  鼻チーンのとこ撮るのが夢だった照れドキドキ









 
あのリンクの穴を見つけたところは私の目の前だった。

この後ゆづは手袋を取って穴を確認







「すいませぇん!ちょっとー!」と言ったかどうかは分からないけどあせるゆづの素肌の腕がさーっと伸びて…





説明してて

 
  


途切れた集中を立て直すのも大変だったと思う。


穴を埋めるスタッフが来るまで少し時間かかったように感じたし。









コールされて




 ルーティーン



演技は自分の目で見ようと決めてたけど最初のポーズだけ撮りたかった(後ろ姿だけどあせる)


 

4Lzのステップアップアウトは後から動画で見たら重心が後ろにいっちゃった感じなのね。

やっぱりトゥから降りる形になるから少し怖いのかなあせるというか慎重になるのか…

6練では綺麗に降りてたんだけどね。

でもその後の4Sは美しく。

3Aから3Fへなんて4ステップくらいだよ?

珍しく4Tで転倒したけど編集でテンポアップして滑り込めてないし音ハメする脳と体になってるからタイミング合わなかったのかな。
課題も見つかったろうしワールドにはキッチリ合わせられると思う。

なーーんて今だからこんな冷静に言えるけど、本番みてる時は


「うっっっっ」とか


「はっっっっ」とか


「ふううううう」とか


「あふぇ…ふわあ…」とか


思考停止したまま魅入ってましたお願いドキドキ


何度見ても思うけど羽生くんの演技、スケートは特別。

特に全体を見渡せるところから見ていると流れるような演技、ジャンプもステップもスピンも音楽と1つになって特別な世界に連れていってくれる。

試合だと心臓ドキドキバクバクが止まらない感じだけど今回の四大陸は羽生くんが自分のスケートを取り戻すための試合、だから自分の演技をすれば優勝は間違いないと思って見てたので…
 
少し気持ち的には楽でした。

これが強力なライバルがいてワールドとかそのシーズンの1番大きな試合…となると緊張が違うけど。

これまでの何年かでそんな思いをいっぱい味わった。それは目眩がするくらい緊張して心臓が飛び出すってこういう事か!って分かるくらいメンタルも体も見てるだけなのにヘトヘトになってしまったけど…

凄く幸せでした。

羽生くんはどんな時でも同じ演技はないし、いつも違う感動をくれる。

逆境、壁、乗り越えるものがあまりにも大きくて多くてファンも涙をこらえ歯を食いしばりながら応援してきたけど、それが全部報われるほど素晴らしい演技。

毎シーズン、毎回、こんなにドラマがある人っていないよなって。

本人も言ってたけどホント、漫画の世界。

美しくて儚いのに力強く気高く


そして


誰よりも優しい。



悲しいほど優しい。


だからね


こんな素敵な人に巡り会えてリアタイでその演技を見られて応援出来ること



幸せで幸せで


ありがとう!って感謝しかない。






ありがとう、ゆづ。素晴らしいプログラム。






羽生結弦のSEIMEIを見せてくれてありがとう。



後のインタビューで(優勝は)危ないかなみたいに言ってたけど、私は(と言うかファンはみんな)優勝間違いなし!って思ってたから!


スーパースラムおめでとう!!


ANA(スーパースラムが加えられてるドキドキ)






えーとあせる表彰式までやろうと思ってたけど写真がかなり多くて重くなってしまったので、申し訳ないけど続く~あせる

もうちょっとお付き合い下さいねあせる



↓ポチッと押してねん

人気ブログランキング






3/1からだってー!


今度はミラーかぁ。可愛いけど高い。高いけど可愛い。悩むー!教えてくれたkちゃん、ありがとー!


やっと仕事終わったー!←帰り道

何か変わった動きはあった?←

仕事だけじゃなく家庭でも何かしら問題勃発するから中々情報も追えずブログもup出来ない。

1日にいくつもブログupする人って凄い!

熱い想いが溢れてるんですねドキドキ

私も溢れてはいるんだけど時間がないからなぁ。時間の使い方がヘタなんだろな。




まだ四大陸関係の録画編集出来てないんだけど、昨日は男子のダイジェストがやってたねお願い

演技後のインタビューや表彰式…

あれから1週間経つんだなぁ。

仕事と家の事で忙殺されていると時の経つのがめちゃ早いあせる

そして今日は平昌オリンピックで金メダルを取った日から2年。

ソチで堕ちたあと平昌の時は絶対に見に行く!と思ってたけど家庭の事情で行けず。

テレビ前で泣くのをぐっと我慢して応援してたな。

私の羽生くんに対する想いの1つの区切りというか節目というか…

ソチからの苦しかった日々が昇華していくように幸せだったなお願い






さてtwitter界隈はまた昨日はザワついてましたが…

ファンはそれぞれのタイミングで堕ちてる訳で私のようなソチ堕ちもいれぱCOCやぴょん堕ち、新しいところではこの前の全日本堕ちさんなどもいる訳です。

ソチで爆発的に人気が上がった訳なんだけど、もともとフィギュアが好きだった人とフィギュアには全く興味なかったのに羽生くんを見て堕ちたという人もいた。

だからなのか私達ソチ堕ちは「ニワカファン」とか「ソチニワカ」とか呼ばれたりもして、確かに否めない部分がある…というか私はもともとフィギュアは好きだったけど子育てに追われてフィギュアから遠ざかっていたから。

好きだったと言ってもルールや技術にも詳しくないし、ソチの羽生くんの演技で雷に撃たれたたように堕ちた私は「ニワカ」と呼ばれても仕方ないなと。

それでもこの気持ちが一過性のものじゃない、ずっとずっと好きで好きで応援していく!と心に強く刻んで「そのうちニワカとは呼ばれない時がくる」とフィギュアに対しても少しずつ勉強したりして…


だからどの世界でもそうだけど

先輩は広い心で後輩を迎え入れ、知らないことは優しく教えてあげたい。

私達も辛かったから。

同じ思いを後輩ファンにさせたくないな。






なんてtwitterやってない人には「なんの事?」って感じだけどあせる


さて今回は2/9の公式練習。

私がリンクに着いたのは羽生くんの前のグループが練習してる時


隣に凄いカメラを持ってる人がいて、写真を撮るためにあちこち海外観戦してるそうで。

リンクのどういところに座るといいとか色々話してくれました。

今回、四大陸ではカメラポリシーは200mm以上のレンズは禁止。演技中は動画も禁止。
でも守ってない人も多かったな。

綺麗な写真をシェアしてくれるのは嬉しいけどルールを守らないで堂々としてるのはどうなのか?って疑問もありますねあせる



私はバカ正直に普通のデジカメを持っていったので綺麗に写すのは至難の業。


そうこうしてるうちに羽生くんのグループが出てきて。



めっちゃ早い!!





練習を見るのは初めてではないけど写真で撮るのは初めて(国内は禁止だからね)





いっばい撮ったけどどれもボケボケであせる

ここに載せたのは中でもまだマシなものです。




 


露出?なにそれ?美味しいの?って感じなので暗いわボケてるわあせる






SEIMEIの曲掛けはやらなかったけどポーズとるなって思ったから構えてたのにコレ。






もう途中で写真は殆ど諦めて自分の目に焼き付けようと思ったの。






だって今後、黒い子見れる時があるのかどうか…?






集中してる彼、遠目からでも引き締まって奇跡のような身体。



この日は曲かけ練習しないで早めに白ジャス着てクールダウン。



そのクールダウンの動画を撮ったんだけど、今私のパソコンが使えないのでツベにも上げられずあせる

近日中にパソコン買ったら…きっとその頃は時期外れだけどupするので見てね。

ゆづのクールダウンはとっても綺麗。

ずっと見ていられる(でもこの日はスパイラルもベスティスクワットもやらなかったけどねあせる)


公式練習でゆづを見ていられたのは正味15~20分くらいかなぁ。

その日の午後には試合だったから体力温存したんだね。




さて、公式練習が終わったあと友達と近くのこの店でランチ。

っていっても朝食を食べてきたのでそんなにお腹空いてない…はずだったけどガッツリ食べました笑


韓国でイタリアンw



私のはワンプレートランチになっていた。

ポークソテーとマッシュルームのクリームソースがけ。




そしていよいよこの後FS、EXと続くんだけど長くなるので一旦up。


クソ面白くないレポでごめんあせるしかも美麗ゆづもナシあせる




せめて神の美ゆづでキュンドキドキってしてね。




昨日、職場で先輩ナースのYさんが突然、私に詰め寄ってきて

「ねぇねぇこの前、テレビでゆづるくんの試合やってたんだけどさ!すっごく指が綺麗なのねぇ!驚いちゃった!あぁいうひとって美意識高いから、きっと日々指や爪のお手入れもしてるのねぇ!」

って…

そうよ!やっぱり気がついちゃった?指が美しいことに!!

でもお手入れ?は、してないと思うけど、本人やママンじゃないと確かな事は言えないよね。

結構ガッツリアスリートでバッグやリュックの中に物を入れる時も投げ入れてたりクシャクシャだったりするからなぁ←めろん目撃



ではここで一旦upー!

明日は休みー!いい加減に家事と編集やらないとなあせる


↓ピコーんと押してねウインクドキドキ

人気ブログランキング