百三十二発目 「『人狼の王子様』フェルナンド目線プレイログ!」 | 下澤武留の 「先達無き人生を!」アトリエうみ公式ブログ

百三十二発目 「『人狼の王子様』フェルナンド目線プレイログ!」

おこんにちは!





魔法が解けかけて普通のアホに戻りつつあります。フェ留ナンドです。









ほらね(°_°)







今日は自分の出演した回のフェルナンド目線的なプレイログを書いてみようかと!




初日に書いたら好評だったので(^ω^)






「へー、あの時あいつこんなこと考えてたんだ」



くらいのノリで読んでいただければと思います(^ω^)







んじゃいくよ(・∀・)







~2/14 The 2nd Day~







憧れのトシさん風(・∀・)笑






この日のキャストは

エドワード:わたなべいつきくん
ウィリアム:田中稔彦さん
リチャード:岡田健吾くん
ジェイムズ:鶴田亮介くん
スティーブン:工藤陸くん
アーサー:高山純平くん
シャルル:武井駿くん
フィリップ:笹山哲平くん

でした(^ω^)





トシさんとの最後の共演ってことで、勝負になったら絶対負けない覚悟で臨んだのだよ(`・ω・´)






【ゲーム①(練習)】







この回は、トシさんの自己紹介がブレッブレでクソ面白かった。笑







その後自分で「怪しい人間は2人いるぞ!私とリチャード(←彼も自己紹介ブレまくりだった)だ!!!」って言い放つし。笑







で、オレが引いた役職はまさかの「人狼」!!!



(´-`).。oO(おいおいまたかよ!初日に続いて人狼て!トシさん相手に逃げきれるかな…仕方ない頑張ろう!!






カール大帝「人狼の方、目を開けてください」






目を開けたら…







トーーーシさーーーん!!!!笑







まさかのコンビプレー炸裂(・∀・)
photo:08








あんま覚えてないけど、何の危なげもなく人狼余裕の勝利だった気がする。笑




エドワードが無条件にウィリアム信じまくってるし(笑)、アーサーとオレは「一時休戦」っつって信じ合うフリして裏切ったり。笑




あ、終盤にウィリアムが「私は狩人だー!!!」とかワケ分かんないこと言いながら花道走り出して爆笑した。笑








【ゲーム②(本番)】





引いたカードは「人間」!





(´-`).。oO(逆に退屈!笑





会議開始早々に霊媒師が二人出現(°_°)!




リチャードとウィリアム(°_°)(°_°)






ウィリアム「私達二人から処刑すべきだ!!」






ちょっと待てちくしょう!!!!笑






あんな強気で来られたら逆に吊るせない…(°_°)






後半オレは、トシさんは「狼少年として吊られようとしてる」→「人狼を生き残らせる為にオレ達をミスリードしてる!」って推理したんだけど…よく考えたらトシさんがそんな甘いハズがなかった(°_°)(°_°)!!







常にオレ達の推理の一歩先を行くトシさん。






結果人狼で、まんまと生き残られて人狼勝利。







あれ悔しかったなー(´・ω・`)





稽古でも出さなかった新しい攻め方で来たトシさんに翻弄されました(´;ω;`)







この回は本当に人狼を見つけられなくて、「もう分かんねぇ(°_°)」と思ったから(笑)芝居に集中してたのね。






そんで仲良しのスティーブンがカード決戦で生き残ってくれて、安心のあまりガチ泣きするくらい芝居してたの。






そしたらその夜に噛まれて、しかもスティーブン人狼だったっていう。笑





人狼って難しいね(´・ω・`)しみじみ







アフタートークは割愛。笑



あ、トークテーマはラーメンの味噌派、塩派、醤油派でした(^ω^)







~2/15 The 3rd Day~





この日のキャストは

エドワード:倉富尚人くん
ウィリアム:久保慶太くん
リチャード:藤岡英樹くん
ジェイムズ:森川翔太くん
スティーブン:中上和則くん
アーサー:戸田翔くん
シャルル:武井駿くん
フィリップ:阿部弘太郎くん







【ゲーム①(練習)】






引いたのはまたしても「人狼」!!!





(´-`).。oO(1ゲーム目で3連続人狼…マジかよー…





相方はシャルル(^ω^)






このゲームは楽しかったなー(^ω^)♪







普通に「人間」として推理に回って信頼を得ながら、誰かが「預言者」として出てきたら被ってやろうと思ってました(・∀・)







するとゲーム中盤でウィリアムが






「オレは預言者だ!!!」







キターー(・∀・)ーーー!!!





さて乗っかってやろうと思ってたら…






ウィリアム「フェルナンドは人間だった!!!」








狼少年かよ(°_°)!!!!!笑






思いっきり立ち上がる準備してたから、足ピクンッて動いちゃったけど、誰にもバレてなかった笑







とにかくお陰様で狼少年を認識できた人狼陣営。





このまま場の人数を5人まで減らせば、人狼勝利確定ッ( *`ω´)






無事人狼2匹と狼少年1人生き残ったまま、処刑も襲撃も終わって翌日昼…








フェルナンド「おーーかーーみしょーーねーーん出ーーておーーいでーー♪♪」






「ウィリアム、よくオレを占った!!」







「それでは説明しましょう!生きている人間は5人。その内3人は人狼、人狼、狼少年。人狼陣営が既に3票持っています。このまま投票になったらどうなるでしょうか??」







人狼勝利確定(・∀・)




投票までまだ時間があったので(・∀・)






「よし!今のは無かったことにして、推理を進めよう!アーサー、お前が人狼じゃないのか(・∀・)?」






アーサー「うわぁぁぁぁぁ」笑






「ジェイムズ、君は本当に狩人なのかい?人狼じゃないのかい?」←超棒読み






ジェイムズ「うわぁぁぁぁぁ」笑






人間に3票入れて処刑して、人狼のパワープレイ勝利でした(・∀・)♪♪
photo:14

優秀な狼少年だった久保ちゃんと☆






【ゲーム②(本番)】





引いたカードは「人間」!






(´-`).。oO(落差がすごい






この回は、確か能力者を最初に全員出して推理を進めようって話になったんだ。







「せーの!」で挙手したら…








自称能力者…5人(←2人ウソつきがいる)






自称人間…4人(←1人ウソつきがいる)






この時はアーサー(人狼)とスティーブン(狼少年)は推理して処刑できたんだよなー。





でも人間に紛れた人狼(リチャード)を見破れないうちに、あえなく襲撃死(;_;)





最終的に、残った人間(エドワード、シャルル)がリチャードの人狼を見破って人間勝利!!






アフタートークは、KABA.ちゃんさん、マツコデラックスさん、はるな愛さんの中からBESTオネェを決めるというお題でした。笑




photo:13

この回メンバー♪






~2/16 The Final Day~






いよいよ千秋楽!!






この日のキャストは

エドワード:牧平守生くん
ウィリアム:山本哲平さん
リチャード:岡田健吾くん
ジェイムズ:森川翔太くん
スティーブン:工藤陸くん
アーサー:山田翼くん
シャルル:島田惇平くん
フィリップ:足立成くん






全員千秋楽の回だったので、「最後」ってことを意識して綿密に事前ミーティング(`・ω・´)






綿密にね(`・ω・´)
photo:10








【ゲーム①(練習)】






かなり記憶に残る回になった(`・ω・´)






引いたのは「人間」!






(´-`).。oO(ふぅ…余計なこと考えずに推理を楽しもっと






自己紹介でエドワードがブッ込み。






エドワード「ヨーロッパ全土で流行っている病がある…厨二病だ」






王子達「ざわ…ざわ…」







エドワード「☆#◎$*〆□%!!!」←なんか技名叫んだ






客席「…(シーン)」






「OK、エドワード。病院はあっちだ」






とか色々起きつつ(笑)、自己紹介終わって会議して、能力者全員出ようって流れに。







「いくぞ。3,2,1…」






全員「オレだぁぁ!!!!!」(起立)







「ウソつけぇぇええぇ!!!!!」





舞台上大騒ぎ。笑






これめっちゃウケたなぁ(・∀・)笑





ここまでが、「綿密」なミーティングの結果。笑






で、仕切り直して真面目に推理開始。






さすが哲平さん、会議を回す回す。





夜が明けるととりあえず、




「よし、ウィリアムの整理タイムだ」





っつって起きた出来事全部整理してもらってた。笑






そうこうしてる内にラスト3人。






ウィリアム ←??
フェルナンド ←人間
アーサー ←??






どちらかが人狼。






ウィリアムとアーサーが互いに投票し合って、オレの一票で勝負が決まる…(°_°)!!!






…悩みながらも、ここで全公演フェルナンド史上最高(だと思ってる)推理炸裂!!!!






「アーサー、ゲームとはいえお前にだけは負けたくない。…が、今日のお前は力が無さ過ぎる!!そんなお前に勝っても楽しくもなんともない!!!…ウィリアム、あえてオレを殺さなかったんだろう!!お前が人狼だ!!!!」






ウィリアム、2票獲得により処刑。






カール大帝「目を閉じてください」






祈るワタクシ。笑






カール大帝「おめでとうございます…









人間の勝利です」






「よぉぉおおぉぉおおぉし!!!!!!!!」






アーサーとハイタッチ!!!!






哲平さんを完全に破った記念すべき一戦(・∀・)☆





人間側をプレイしたのにめちゃくちゃ疲れた回でした。笑
でも勝てて満足(^ω^)♪





そして【ゲーム②(本番)】






最後の最後で引いたのは…「霊媒師」!!!






(´-`).。oO(能力者キターー(・∀・)ーー!!!!





さぁ頑張って人間を勝利に導こう!!!!






と思った矢先…





ウィリアム「霊媒師がいるなら出て欲しい!!」







…よし!出ましょう!!!







フェルナンド「霊媒師はオレだ!」








ウィリアム「出たな狼少年!オレが本物の霊媒師だ!!!」








ちくしょぉぉおぉおおぉぉお!!!!!!笑






また哲平さん敵かよぉぉ(°_°)笑





ウィリアム「オレは今、ニセモノの霊媒師をあぶり出す為に言っただけだ!」





この嘘つき(;_;)!!!!!笑






そこからしばらく舌戦。笑





とりあえずその日は二人とも投票対象から外されたけど、オレは2日目夜に襲撃死(;_;)(;_;)






哲平さんは狼少年としてラスト3人まで生き残って、人狼と結託してパワープレイで人狼の勝利。






悔しいけど完敗でした(´;ω;`)






そんな感じで、楽しい楽しい「人狼の王子様」、自分にとっての千秋楽は無事終幕いたしました(^ω^)
photo:11








あ、最後のアフタートークのお題はたこ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼きの中でBESTは何か。




オレはお好み焼き派だよ(`・ω・´)








以上!!!!!!!





ふぃーーー長い!!!長過ぎる!!!ごめん!!!!笑





これちゃんと、日毎に分けて書いてればこんなことにはならなかったハズなのにね(´;ω;`)





とりあえず、ザックリでしたがフェルナンド目線だと今回の人狼はこんな感じでした!!!




ゲーム②(本番)でトシさん、哲平さんと毎度敵陣営に回されたのがホント辛かった!!笑





でもめちゃくちゃ楽しかった!!!!





後で聞いたら、哲平さんは千秋楽で狼少年引いて、「誰に被ってやろう」と考えてながらやってたんですって。そんで霊媒師でオレが出た瞬間に「武留に被る!」って即決されたらしくて。






それってつまり「戦う相手」としてオレを選んでいただけたってことで、それはすっごくすっごく光栄なことで。
photo:12

そんな哲平さんと(^ω^)♪





まぁただの負けず嫌いでリベンジしに来ただけかもしれないけど(・∀・)笑





とにかく今回は、役者陣も舞台上でたっぷり楽しませていただいた作品でした!!!






オレのフェルナンドはいかがでしたか??





武術の達人で






スティーブンと仲良しで






アーサーとは長年のライバルで





朝食は基本的にフルグラで





実はけっこう熱苦しくて





徹底的にツッコミキャラ。






こんなフェルナンドを、愛していただけてたら幸せです(^^)





もしこの作品に次があったら、みんなでもっともっと人狼ゲームも芝居も練習して、各回でもっともっともっと熱いドラマが起きるような、そんな「人狼の王子様」を創りたいな。





観た人に、「人狼ゲーム見てたハズなのに、泣いてた」って言わせるくらいのさ。笑






なーーーんて話はもう終わりにして、さっさと投稿します!!





長過ぎてごめんね!!

少しでも舞台を観てくれた人の記憶を想起させられたなら幸せです☆






ではでは!!載せ漏れてる写メは次の更新で一気にアップしようかな!!




もう「人狼の王子様」の熱り冷め始めてるかもしれないけど、気にしないよ!!!やることはやるよ!!!笑







それじゃまたね!
そのうちまたね!





武留






おまけ



実は打ち上げでもみんなで人狼やりまして、そこでオレは「狼少年」引いて「人間」の哲平さんに勝ったので、2勝1敗なんです(・∀・)ニヤニヤ
photo:07








ニヤニヤーーーーッ!!!!