おれは兼ねてから英語教材というもんに疑問を感じてる。



とくに「簡単に英語が覚えられる」とか言ううたい文句のやつに対して



そういうのを頼むやつに限って英語が上達しないと思う(笑)



だって言語一つ覚えるのってそんな容易いもんじゃないでしょ



だいたい英語なんて喋ってなんぼなんだから結局英会話とか通った方が早いんだ



まぁ金銭的な問題もあるだろうけどさ



でもそういうのんを頼んでなんもしないやつってかなりいると思う。



大体が子供の頃に通信教材頼んで山積みにしてたタイプだろうと思う(笑)



だれでも簡単に聞くだけでみたいなのはもういいんだ



そんなわけあるかアホ。



なんも意識せずにただダラダラ聞き流してても頭に入るわけないだろ



ちゃんと「やる気があれば」ってのを付け加えろ



。。。



なんで俺こんなに憤慨してんの(笑)



まぁとにかく買った教材はしっかり使わないともったいないぞ



ダイエット器具も(笑)