▼イヴ OFFICIAL WEBSITE はこちら▼



はぃ、また来ました



『おぼこい』ってなんですかメッセージ



関西の方じゃ結構使う気はするんだけど…



メンバーは意味知ってるし使うよな?



不安になってきた(笑)



使い方は大人っぽいの逆ver.な



一応ネットで調べると…




――――――――――



ボラの幼魚のこと。転じて若い娘、処女のことを指す。
世間ずれしていない、垢抜けてない、田舎臭いなどのニュアンスを含む。
「未通女」の当て字もある。「おぼこ娘」とも。



―――――――――――




な、なに…



処女だと…



『君おぼこいね(笑)』と連呼していた場合は

『君処女っぽいね(笑)』と言ってたことになるのか?



恥ずかしい…



まぁでもどちらにせよ



オレペディアによると『子供っぽい』って意味だ



信頼すべきはオレペディア



情報に惑わされるな!



『君ってボラの稚魚っぽいね(笑)』



『DIG UP NEW STAR』への投票はこちら


アメンバー申請(PC)アメンバー申請(携帯)


■イヴ 武翔にペタをする


Ameba[公式]ぐるっぽ

◆イヴ 武翔
ぐるっぽ