3.11 | リリカル日和 ~ 嵐・相葉雅紀くんとともに~

リリカル日和 ~ 嵐・相葉雅紀くんとともに~

嵐5人のわちゃわちゃした空気感が大好きです
なかでも、相葉くんが大好き
コンビは櫻葉がお気に入り


アラシゴトは皆さんの早い情報についていくのみだけど,のんびり日々の出来事を書いています

   2011.3.11
あの未曾有の大震災
あれから9年

3.11  決して忘れることのできない日です

今年はコロナウィルスの影響で
東日本大震災の追悼式が中止になったり
ニュース等でもいつもの年よりも
取り扱いが短くなってしまっていますね


3.11日は
あの未曾有の大震災は
当たり前の日常は当たり前じゃないと
誰もが思った日


今もまだ困難な生活をしている方達がいる
今もまだ2529人の行方不明の方がいて
まだまだ復興の途中であり
それに向けて頑張ってる方達がいる

だから 3.11日という日を忘れずに
風化させることなく 
一人一人がその気持ちに寄り添って
私にできる事をやっていけたらと思います

今年もヤフーでは 検索は応援になると
復興支援が行われてます



嵐さんたちも ずっと寄り添って
応援してきましたよね
今年もインスタ Twitter等でも
メッセージを届けてくれました

私も空を見上げてみました   綺麗な夜空です

同じ空の下で繋がっている

宮城県では大きな虹が かかっていたそうです


この虹の写真をみて
真っ先に思い浮かんだの そう  嵐の君のうた です

君のうたは 僕とシッポと神楽坂の
ドラマ主題歌で
ペットとの絆の歌と感じました

その年の
2018年12月31日の紅白歌合戦で
披露された君のうた

嵐が被災地飯舘村を訪れ 
その時の映像と歌詞と歌と歌声 
それを聴いた時に

君のうたは 未来へ繋がるエールの歌だと
なんて素敵な歌なんだろうと思いました



あらためて その歌詞を





この歌が誰かのエールになるといいな➰