見たい景色と違うの | リリカル日和 ~ 嵐・相葉雅紀くんとともに~

リリカル日和 ~ 嵐・相葉雅紀くんとともに~

嵐5人のわちゃわちゃした空気感が大好きです
なかでも、相葉くんが大好き
コンビは櫻葉がお気に入り


アラシゴトは皆さんの早い情報についていくのみだけど,のんびり日々の出来事を書いています

お葉よーございます🎶

週末は忙しかった〰ラブラブ
こんなにも沢山テレビで相葉くんが見れて

土、日二日間 生放送 生中継で
リアル相葉くんの姿が見れて
本当に幸せな週末でした❤

相葉くん昨日は朝からお疲れ様でした😉

そしていよいよ始まりましたね
スペシャルナビゲーターの
熱闘甲子園
 もちろん見ましたよ

疲れも見せず ニコニコ笑顔で
今日の様子を伝えたり
松井秀喜さんに質問したりしてましたね


そして 相言葉
相葉さんの目を通して
相葉くんの言葉で伝える


それは すごくいい事なんだよとは
思います

でも、その伝え方が
せっかく相葉くんを起用してるのに
私が見たい相葉くんが伝える
熱闘甲子園とは景色が違くて
ちょっと残念だったの

番組に対して 素人ながら
違うんじゃないかな〰と



毎年見てるわけじゃない私でも
そう思うんだから
高校野球に携わる人達
毎年高校野球が好きで
熱闘甲子園を楽しみにしてる人からしたら
更にそう思うのでは。。。。と




制作陣に一言  言いたくなってしまいました


そしたら悲しい事に やっぱりSNSには
熱闘甲子園の相葉くんへの
批判の言葉が溢れてて😭😭


もうね すごく悲しくて 😭😭
すごく悔しいの😭😭😭

きっとね 相葉くんは色々な批判がある事も
覚悟のうえで
スペシャルナビゲーターという大役を
引き受けてるんだと思うよ

けど。けど
すごく悔しい

だって
高校野球大好きな相葉くんが
高校野球ファンから叩かれちゃってるんだよ

悲しいよ


相葉くんが高校野球大好きな事は
ファンだったら知ってるし
今回のこの甲子園 高校野球に
相葉くんが携わることが
本当に嬉しいし誇りだし

何より相葉くん自身が高校野球に関われる事をすごく喜んでいるのに

相葉くん自身が微力ながらと謙遜しながらも
選手を応援したいって思っているのに

私も大好きな相葉くんが
大好きな高校野球のお仕事をすることが
決まった時から
本当に嬉しくて本当に誇らしくて

だからこそ
私が見たい景色とは番組が違って
残念なの

相葉くんがどれだけ高校野球が好きで
高校野球の球児達ににかけてる想いと
寄り添ってる想いがあるのに

高校野球大好きな相葉くんが
高校野球ファンから

批判されてて残念なの😭😭  悲しいの😭😭

でもね
熱闘甲子園
高校野球は球児達が主役

相葉くんはスペシャルナビゲーター

スペシャルナビゲーターだけど
この番組では
相葉くん自身にスポットが当たっちゃては
ダメなんだよ  きっと
相葉くんが前面に出てしまうコーナーでは
ダメなんじゃないかと


スポットが当たるのが選手達でなければ
ダメなんじゃないかな〰

毎日その日のニュースで
試合の結果は伝えられる

熱闘甲子園って今までは
どちらかというと
その日のあった試合の敗者のチームが
フォーカスされて
勝ったチーム同様負けたチームにも
様々なドラマがあったことを
伝える番組みたいなのね

もちろん今までと少し違う番組を
作ろうと思ってるのかもしれないし
制作陣の意図はわからないけど。。。

それでもやっぱり
せっかくの相葉くんの相言葉のコーナーの
作り方は
相葉くんファンにとっては
相葉くんのアップがあったり
嬉しいけど

球児が主役の熱闘甲子園においては
伝え方が違うんじゃないかな〰😭😭😭😭

だから叩かれちゃうんだよ
相葉くんより負けたチームのことも
伝えてよと😣😭😣😭😣😭
相葉くんを流す時間があったら
もっとチームを選手達の様子を伝えてよと


せっかくの相葉くんのコーナーなのに
すごく勿体ないと思うの

グッと!スポーツで
相葉くんならではの素晴らしいMCを
しているのに
相葉くんを活かしきれてない構成に
すごく残念なの

それで相葉くんを批判されているのを
見るのはすごく辛いの

色々な考え方があるし
全ての人を満足させる番組なんて
無理だよ

高校野球が大好きな人
高校野球に携わってる人
毎年熱闘甲子園を楽しみにしてる人の
だからジャニーズはいらないとか
っていうのを見ると
すごく悲しい

でも相葉くんが熱闘甲子園に出るから
今まで高校野球に興味なかった人達も
見てくれるてるの

だからこそ相葉くんを通して
もっと高校野球に真剣に取り組んできた
選手達をもっとクローズアップするべきで
高校野球ってこんなに素晴らしいって事を
伝えるべきだと


でも、高校野球にかけてきた側からすれば
あの内容では そう捉えられても
仕方ないとも思うの
相葉くんの姿を流す時間があるなら
もっと選手達の姿を伝えてよって
思われても仕方ないとも思うの

私も 息子が野球やってたら
きっとそう思うもん


実際私の見たかった
想像していた相葉くんが伝える
相言葉とは違ったの
構成が違ったの


相葉くんならではの言葉で
もっともっと選手達の様子を伝えて
欲しいの

選手達に寄り添った形で

相葉くんにスポットが当たるのではなく

選手達にスポットを当てた
相葉くんが伝える相言葉を見たい



もちろん 皆が見たいと思う番組は
それぞれ違うからね〰
とは思いますが。。。

そんな風に思ってしまった
私の熱闘甲子園の感想でした


ここまで読んでくれて
イヤな気持ちになった方がいたら
ごめんなさいね🙏💦💦


でも私は
相葉くんがスペシャルナビゲーターになって
よかったと
素敵な番組だったね🎵とそういう
熱闘甲子園で終わって欲しい


レギュラー番組収録するために
東京と大阪を行ったり来たりの生活に
なるんだよね相葉くん

そして暑い中での甲子園での観戦
相葉くんの身体が心配になってしまうけど
体調だけには気をつけて
100回目の夏の甲子園高校野球を
楽しみながら
頑張って欲しいです🎵


だからこそ        悲しくて 悔しいえーんえーんえーんえーん