vol.186 ジカディア2週間後の診察
ジカディア開始から2週間ちょっと経った。
副作用は、
吐き気は少なくなってきたように思えるが、下痢は相変わらず。
あとは、深呼吸したりくしゃみをした時に、左の背中、胸のあたりが痛む。ズキンッと。
毎日、痛み止め(カロナール)を飲んでいるのだが、一向に良くならない。
俺の考えでは、
おそらく、転移している脾臓(ひぞう)が悪くなっているんだと思う。脾臓にまで薬が効いてないんじゃないかと。。
まぁそうなると近くにある肝臓にも痛覚は無いから感じないが、効いてないって事になると思うが。。
今回は採血とレントゲンのみの診察。
体調どうですか?と聞かれ、とりあえず痛みがある事を伝える。
医師「今聞いてる症状だと、胸膜炎とか炎症からきているのかなと。
それで、今回、腫瘍マーカーがちょっと上がってるですよ。胸水も少し増えてて。」
俺「あーーー、そうすかーー。」
医師「ただ、まだジカディア使って1ヶ月経ってないので、まだ判断するには早いかと。
年明け早々にCT撮って判断しましょう」
俺「はぁーー。難しいですねー」
医師「うーん。難しいですねー」
で、
とりあえずジカディア継続だけど、
何かあったらすぐ病院に来るようにと。。
一瞬減ったと思った胸水も、また増え、
CEA(腫瘍マーカー)もジカディア始めるに、
18.49だったのが、今回20.87。
いつから俺の体は薬が効きづらくなってきたのだろう。
やっぱ終わりが近づいてるな。
こんなに、何もかも上手くいかないと、
もう諦めたくなるな。
疲れる。
先の予定も立てれず、
ただただ不安と痛みと闘うだけ。
いっそのこと、大酒かっくらって、
明日には死んでるっていう事の方が楽だな。。
もがくか、諦めるか。
もう、もがく事も出来ないのか。
なんか、もう終わってもいいかなーって思ってきた。