vol.203 急にくる激痛
S-1の2クール目に入り、
だいぶ症状は落ち着いてきた。
吐き気の副作用も吐き気止めで対処し、
痛みもほぼ無くなり、オキノーム(医療麻薬、レスキュー)もいらなくなった。
ここにきて、かなり順調。
今の俺の体にはS-1がハマった感じ。
散歩出来るぐらい余裕が出たし、飯も食ってる。
こないだは半年ぶりに酒を呑んだ。
《シャトーカロンセギュール2001》
昔、夜の商売をしてワインの勉強してる時に、
超お世話になった常連のお客様から頂いたもので、ずっとセラーに保管していた。
25年前のワインを呑めるなんて、幸せすぎる。
こだわりのチーズも買い、
こんな日が来るとは思えなかった。
S-1は飲み薬の抗がん剤で、
2週間服薬して1週間休む。を繰り返して行く。
今回も2週間服薬し、1週間の休みに入って3日後。。。
朝方、右の腹が痛くて目が覚める。
体を起こし、なんだろーかと思ってると、痛みが増してくる。
ヤバいと思い、久々にオキノーム5mgを服薬。
そのまま座り込んだまま枕を抱いてうずくまる。
その後、うつらうつらして目が覚めると、
やっぱり激痛。。
呼吸するだけで痛い。。
腹じゃなくて、肩で息をするような形でなんとか呼吸が出来る。。
さらにオキノームを追加。
1時間後さらにオキノームを追加。
そして、今、なんとかブログを書いている。
ただでさえ、毎日オキシコドン(医療麻薬痛み止め)1日40mg飲んでるのに、
さらにオキノームを飲んでるのにこの痛み。。
痛過ぎて地団駄を踏むような状態。。
先月、余命宣告され、3ヶ月と言われて、
最近調子良くて、
(いゃいゃいゃ、3ヶ月なんてイケるっしょ)と思ってだけど。
やはり、いけないのか。。。
診察日まであと3日。
今急患で行ったとしても、痛み止めの量を増やすしか方法は無いって分かってる。
しかし。。
がんってものは痛いな。。。
改めて思うわ。。。