vol.203   急にくる激痛


S-1の2クール目に入り、

だいぶ症状は落ち着いてきた。

吐き気の副作用も吐き気止めで対処し、

痛みもほぼ無くなり、オキノーム(医療麻薬、レスキュー)もいらなくなった。


ここにきて、かなり順調。

今の俺の体にはS-1がハマった感じ。


散歩出来るぐらい余裕が出たし、飯も食ってる。

こないだは半年ぶりに酒を呑んだ。

《シャトーカロンセギュール2001》

昔、夜の商売をしてワインの勉強してる時に、

超お世話になった常連のお客様から頂いたもので、ずっとセラーに保管していた。

25年前のワインを呑めるなんて、幸せすぎる。

こだわりのチーズも買い、

こんな日が来るとは思えなかった。


S-1は飲み薬の抗がん剤で、

2週間服薬して1週間休む。を繰り返して行く。


今回も2週間服薬し、1週間の休みに入って3日後。。。

朝方、右の腹が痛くて目が覚める。

体を起こし、なんだろーかと思ってると、痛みが増してくる。

ヤバいと思い、久々にオキノーム5mgを服薬。

そのまま座り込んだまま枕を抱いてうずくまる。


その後、うつらうつらして目が覚めると、

やっぱり激痛。。

呼吸するだけで痛い。。

腹じゃなくて、肩で息をするような形でなんとか呼吸が出来る。。

さらにオキノームを追加。

1時間後さらにオキノームを追加。


そして、今、なんとかブログを書いている。


ただでさえ、毎日オキシコドン(医療麻薬痛み止め)1日40mg飲んでるのに、

さらにオキノームを飲んでるのにこの痛み。。


痛過ぎて地団駄を踏むような状態。。


先月、余命宣告され、3ヶ月と言われて、

最近調子良くて、

(いゃいゃいゃ、3ヶ月なんてイケるっしょ)と思ってだけど。


やはり、いけないのか。。。


診察日まであと3日。

今急患で行ったとしても、痛み止めの量を増やすしか方法は無いって分かってる。


しかし。。

がんってものは痛いな。。。

改めて思うわ。。。