ブログネタ:寝付けてますか?

クチコミ番付参加中

「最近やる気が自分探しの旅に出たようです、帰ってきてくれません」

こんばんは。タケルです。

何をするにしてもモチベーションの維持は一つの課題ですね。

これが無くなると非常にやっかいです、現在私も切実に困っています。

そんなモチベーションの維持のために、体調管理は大事ですよね?

やはり体が疲れていたりすると、何をするにしても億劫になってしまいがち。

ここで重要なのが「睡眠」です。


そこで今回のブログネタ:寝付けてますか?

睡眠と寝付きは切っても切れない関係。

今日はちゃんと睡眠をとっておきたい、と思う日に限って、

逆に目が冴えちゃってもう、「遠足前日の小学生か!?」ってくらい寝れない。

なんて経験をしたことがある人多いと思います。

そこで「眠眠倶楽部」代表タケルがお送りします特別企画、


「眠れない!」、そんな時に役立つ寝つき力(?)アップ方法を大検証♪


・昔からよく言われる「羊を数える」

私も何度もしましたけど、これね、正直数えてるいるうちに気が滅入る(笑)

眠くなると言うか、疲れるの方が感覚が近いです、いつも。


・二個目にして、早くも思いつかない(゜д゜;)

・・・あ!「自分の好きなDVDを見る」、これだ!!

いや、逆効果だろ。ってツッコミを入れる方もいらっしゃるでしょう。

違うんですよ、これ自前の方法ながら、なかなか効きますよ。

好き過ぎて何度も見て、もうセリフとかも覚えてるよ、ってなっちゃったDVD。

こんなのありません?これを寝る前に少し見るのです。

もうね、すぐ眠たくなりますよ、だって知ってる話ですもの(笑)

ちなみに私の良く見るDVDは・・・「白い巨塔」。

一回目はとても面白いしドラマで見ごたえ十分ですが、

三回目くらいからビックリするくらい眠たい話です(笑)

観ても楽しめる、かなりお奨めのDVDです(^∇^)

他にも退屈でたまらない、全然面白くない映画とかも良さそうですよ。


さて、検証とか言いながら二つ目で終了、しかも一つは自分の方法を紹介。

大企画とか言って、我ながら見事なグダグダっぷりですが、

「このグダグダ感自体が眠たくなる。」

なんて言うオチはいかかでしょうか?(;´▽`A``
>ダメ?