1月14日日曜日

 あおいとブルーノマーズのライブに行ってきた。SS席だったのだがまぁまぁ良い席でVIP席たちに勝るとも劣らず、肉眼で余裕でブルーノが見える席だった。前にでっかいチェホンマンみたいな人がいたらどうしようと思っていたが杞憂でそんな人はいなかったしそもそも通路側だったので全く問題がなかった。逆に後ろの人は僕よりかなり背が低かったのでほとんど見えなかったことだろう。なかなか申し訳なかった。生ブルーノのtreasureは本当に最高だった。かっこいいしか感想が出てこない自分にそこそこ腹が立ったがカッコよかったのだから仕方がない。これがエンターテインメントだ!と見せつけられたような気がした。そして同時に僕の夢である東京ドームが若干近づいたような気もした。ドームのアリーナ先から見渡す景色は圧巻でこんなに人が集まるのかと鳥肌がたった。こんなところで前に立てばもう昇天ものだろう。ついでに今ふと思ったことなのだが、鳥肌の鳥は鳥皮から来ているのだろうか(鳥の皮の焼き鳥こんな感じの表面だし)。だとしたらキン○マ袋の皮でも行けると思う。つまりキン○マ袋肌である。しかし見方を変えればキン○マ袋はすでに皮膚なのでこの場合はやはり鳥皮の方が適切なのだろう。