11月30日木曜日

 今日の英語の授業は開始早々この世の終わりみたいな空気が漂っていた。事前に「今日はTOEICリーディングをやります」ということが告げられていたため皆の顔面は暗く空気もあり得ないくらい淀んでいた。そんな空気を見兼ねた先生が「じゃあ何問か集中してやるだけでいいので!取り敢えず何問かは集中してやりましょう!」ととち狂ったことを言い出したので案の定皆数問解いて寝るやらスマホをいじるやらをやり出したのでテストは崩壊。70分間の地獄のような時間が流れた。やることはちゃんとやるタイプの陽キャこと荒谷でさえ「今日はなんか無理だ」と寝ていた。かくいう先生はパソコンをずっとカチャカチャしていたので止めるものもいない。地獄があるとしたらここだったと思う。どうやら大学に高い学費を払って僕は地獄を見にきたらしい。まぁ人生経験とすれば悪くないだろう。