7月19日水曜日

 僕は顔がかなりでかいのだが、今親からもらったパックの穴にうまく顔のパーツが入らない。目は半分くらいまでだし口も上唇しか入らない。とてもムカつくし歯痒い。子供の時マッサージチェアに座って頭を叩かれている時の感覚に近い。個人的に顔が大小と背の高低は同じレベルにあると思う。つまりその他の数値が全部全く同じと仮定した時、顔がデカくて背が高いやつと顔が小さくて背が低いやつは同等の扱いとなるということだ。むしろ後者の方がいい気もする。つまり背く顔の大きさとも言えるのである。ここで顔が良い悪いを考えてみよう。低身長イケメンと高身長ブサメンはよく究極の二択として挙げられている。つまりここで、顔の良し悪し≒背の高低≒顔の大小という僕の仮説が打ち立てられたのである。さてここで僕はどうかというと顔「人生で親戚以外にイケメンと言われた事がない。鏡で見る時はマシ。内カメはドブカス」背「175センチというthe微妙」顔「でかい。ティッシュ箱よりでかい」というカスの掛け算が起きてしまっているのである。顔が良い人ははモテるし就活にも有利、人にも良い印象を与える、年収が高いという様々な統計や調査がある。そしてその逆は存在しない。この世界は本当にどうかしていると思う。