ぐちブログです

 苦手な方はスルーしてね。









  最近、夫と、大げんかした。

  夫には口でかてたことがない。

  あー言えばこう言う。

  27年、あの実家の、あの場所で

  意地悪、言われてた。


  泊まりの時は、風呂に夫が行くと、

  やってきて、風呂が長いおっとの

  せいで、ぐちぐちと、もんくたらたらと、せめられる。

  お風呂から出てきたら、何も無かったように、夫とはなす、




   27年我慢してきた

   なにかゆうことない?






   気持ちを言葉にできない。

   障がいだと思うと言ってきた。





    この人と暮らしてきた意味は


    我慢して喧嘩してもむだだから

    ただひたすらたえてたのに。





     義母は他界


     子どもは、あと2年で社会人


     あの人と暮らす意味あるかな。

     幸せになりたくて結婚したのにな。