こちらはただの愚痴ブログです。

気になるかただけお読みくださいませ。



これで自分のブログに、入れなくなっ
 
てしまったのは、三度目。

 またこれも、使えなくなるかもだけど。




 誰かに言いたくて、誰にも言えなくて

 つらい。

 義母が亡くなった。

 ひと月ほど前に。

 今年の初めにがんが見つかり、

 訪問医療をうけて、義姉2の家で亡くなった。

 今年の初めから、実の姉姉弟 で話し

ているらしく、色々なことが決まってい

て、ずっと無視されているようだ。

 嫁は関係ない

 そう、長男の嫁、27年一度だけいいかえした。

 直ぐに夫の会社に電わされた。

 出産したばかり、赤ちゃんが吐血して、
 小児科につれていかれた。

 悲しみの底にいる私に、

 亡くなったお父さんが、血を吐いて俺はここに生き返ってきたぞと、いってるね。

 100歩譲って、まゆげがにてるから、とかだったら、ゆるせた。

 亡くなったら、余計怒りが増した。

 言い返すことなく、我慢し続けたからだ。

 


  息子には嫌だと高校生の時言われた

  り、こ、ん。

  できるだろうか


淋子