お気楽☆離乳食 | □■たける徒然日記■□

□■たける徒然日記■□

★2006年1月23日★予定日ピッタリに産まれたたける社長とはちこの成長日記です♪

+++たける社長、ぜんそくになっちゃいました+++

7月11日から離乳食を始めて2週間。

結構順調に進んでいますo(^▽^)o


私の離乳食の進め方は


 クローバー穀類からはじめて、1週間ごとに1種類ずつ野菜を増やしていく


という単純なものです。


はじめの2日間10倍かゆのみで、

3日目からおかゆ+ブロッコリーの裏ごしを一週間、

次の一週間をおかゆ+にんじんの裏ごし という感じ。


離乳食を遅々と進めている理由としては


チューリップ赤いものを避けている限り、赤ちゃんは大人よりも野菜の味を強く感じる

チューリップピンク新しい食べ物を与えてから一週間様子をみることで

 その食物に対するアレルギーの有無がわかる


など色々と理由があるのですが・・・



最大の理由は離乳食を作る時間がないことです・・・∑(゚Д゚)




1週間同じ野菜だったら休日に作って裏ごし→フリージングしとけばいいもんね音譜


複数の野菜だと作りすぎちゃって1週間で使いきれないんだもん・・・



あ、でもでもおかゆは毎日作って裏ごししてます。

なんか冷凍すると粘度がなくなる気がして・・・老化しちゃうのかな



そんなこんなでのらりくらりとやっていこうと思います。

たける~、甘いフルーツはもうちょっとお預けだぞ~べーっだ!