ビブラート♪ | 雨上がりの夜空

今日久しぶりに友達とカラオケ行きました。


自分的に歌は旨くもなく、下手でもない、平均前後だと思っています。


最近まで全然歌なんて歌うこともなく、知識もありませんでした。(今も知識は無いです^^)


でもちょっと転機が訪れたっぽいです


今まで歌い終えて採点でビブラート0秒とか普通でした


で、、、でも!


ビブラート出切るようになった!?


点数も安定して80点台以上は出せるようになった(`ー´)b (DAM精密採点Ⅱです)


生?


嬉しくて演歌とか歌ったら17秒とか( ゜д゜)


今までじゃ考えられないぞ!


でも、自分的に


とても自然にビブラートを使いこなしているとは思えない


また採点上はビブラートかかってるけど本当に出来てるの?


喉を広げる、腹から声を出すを意識してたせいか野太い声になってしまってキモい


など疑問は多々・・・><


多分このままならビブラートかけない方がマシだと思う今日この頃


練習すれば旨くなるのかな・・・?


ねえ仲居くん(´・_・`)