前回、新隊員教育は、ライジングサンの漫画見てくださいね〜で終わったので、ちょっと具体的に話したいなって思います。


陸上自衛隊は、前期3ヶ月。後期3ヶ月の半年間の教育があります。

この前期では、自衛官としての「基礎」を習得する事です。自衛隊の規律、生活、訓練、全自衛官共通の3ヶ月になります。

思い出すなぁ、、きついんですけど、同期は良いやつらばかりで頑張れた感じです。

指導という名の腕立て伏せ、足上げ腹筋、、、

自衛隊のブーツ、半長靴と呼んでますが、2kgぐらいあるんじゃなかったかな?

足上げ腹筋に負荷がかかるんですよね、、、笑


実弾射撃なんて、最初は音にびびっちゃってました

それが萎縮になって、射撃に影響出ちゃうんです

まぁ射撃は、部隊に配属されてからも苦手でした、


前期の締めくくりは、25km徒歩行進訓練です

約20kgの装備、荷物を背負って、駐屯地へ帰隊します。

意外に歩けちゃいます。平気でした笑


次回は、後期3ヶ月の話をしようかなって思います


では、また。