夢と魔法の王国はどっち? | 八歳児が見た日本

夢と魔法の王国はどっち?

                                 この写真を見てください。




八歳児が見た日本

奥に見えるのがTDLホテル。手前はそれなりの人の住居。


本日は、奥さんとウォーキングに出かけて、川沿いを行けるところまで行ってみようと・・・


その最終地点で見つけたのがこれなんだが、TDLで遊んでいる人は、毎朝決まった時間に家を出て、

あくせく会社で働いて、家のローンに追われ、稼いだ金から僅かな小遣いをもらい、家族の心配、

親の心配、、子供の教育、同僚、上司とのいざこざ・・・王国に行ったって王にはなれない。


夢と魔法の王国で呪文をかけられ、全ての悩みから開放されると手前の住人に

なれるんじゃないのかな? 見栄を張ることもない、何時に寝ようが起きようが自分の気分次第、

一日中寝ていても誰にも怒られない、命令を下される事も、頼み事をされる事もない。

自分が思うがままに生きていけばいいだけ。


夢と魔法の王国は手前なんじゃないかと思う。  窓がおしゃれでたまんないぞ!