エアーカウンター | 八歳児が見た日本

エアーカウンター

               ネットで発注した商品が届いたぞ~



八歳児が見た日本


                  




                           中身はこれ。



八歳児が見た日本

体温計じゃなくて放射線測定器。先日家電量販店で見つけて、家に帰って調べたら、

10万円以上の測定器とほとんど誤差のない結果をyoutubeで確認できたので、ご購入!


家電量販店だと7、600円だったけど、ネットで4、800円でした。

今回は取引の前例がないお店に発注したんで、代引き手数料がプラスされたけど安いもんだ。


そんでもってさっそく測定~


                           おいらの部屋                   


           最低測定限界が0.05マイクロシーベルトなので、測定限界以下だね

八歳児が見た日本




                    






                ところがさ~外は雨なんだけど、バルコニーの土の上だと・・・


年間被曝量を1ミリシーベルト以下とすると0.11マイクロシーベルト(μ㏜)以下じゃないとまずいのに

0.2μ㏜だ~ これって雨の影響?それともバルコニーが土壌汚染されてるの?

晴れの日に再び計測してみます。



八歳児が見た日本