寒かったので中華丼を作る | 八歳児が見た日本

寒かったので中華丼を作る

雨が降っていて寒かったですね。


そんなもんで今夜は何か作ろうと6時30分仕事を終え、スパーに向かいました。


この冬一度も作っていなかった中華丼をと思い、材料を買う。




           うずらの玉子が40%OFFだからって・・・24個あるぞ、一人8個だ~どんだけ好きなんだよ。


八歳児が見た日本


肉を炒めてから白菜、人参を投入、最初に作っておいた合わせ調味料を入れて煮立ってきたところで、

きくらげ、ピーマンを入れる。



八歳児が見た日本

                       うずらの玉子投入!すごい数だ。


八歳児が見た日本



片栗粉を水で溶いてサラダ油+ごま油を入れる。 それをドボドボと・・・


八歳児が見た日本



                                      完成だ!


八歳児が見た日本

                              


                   ご飯にかけて「いただきま~す」 盛り付けが汚いけど美味しかったです。


    八皿分で材料費1400円だったので、一皿180円です(ライスは除く)


※タケルの好きなエビ、イカ、ホタテを忘れてショボンとしていました。すまん(^_^;)


八歳児が見た日本