天気予報 | 八歳児が見た日本

天気予報

29日の未明から雪が降り始めて、都内で3~5㎝の積雪って予報だったんだが・・・



八歳児が見た日本


29日7時の写真なんだけど何処に降雪が?東京23区って、家から歩いて15で分東京江戸川区だ。

15分歩くと5㎝の降雪あるとは思えないよね。


そこでTVを見たら雪の中継は東京のはずれ、吉祥寺駅前だった。

それって23区じゃなくて武蔵野市じゃん!


無理やり予報は外れてませんよ、大雪ですよ、大変ですよ言いたかったんだろうが、

雪の情報で視聴率を取りたい感がアリアリでダメだよな~


東京のど真ん中から中継で「予報と違い道路に積雪は殆ど無ありませんが、お昼ごろまで

注意が必要です」としないとね。


報道各局が前日からクルーを出して雪の中継に備えていただろうが、23区を外れて

武蔵野市からの中継で「ほ~ら雪だよ」って・・・天気に脚色は要りません。


まっ、地方の方は吉祥寺を23区内と思われている方が多いのも事実!