ギリシャのデフォルト | 八歳児が見た日本

ギリシャのデフォルト


                 八歳児が見た日本
  


                 財政危機ってことなんだけど、デフォルトは確実だね。 


今現在世界各国がギリシャを何とかしようなんてことは考えていません。デフォルトの時期と、なるべく

ソフトに破綻させようって事を考えているはずです。


この国って1800年以降、債務不履行と債務条件変更の年数が50%を超えいるんだから

2年に一度は破綻しているって事だよな。


但し今回の破綻はユーロって新通貨の問題があるから過去の物とは異なるかな?


そこで、自国通貨の「ドラクマ」が復活なんて事もあるかもね。


さっきTVでギリシャの国民が取り上げられていたけど、銀行が信用出来ないので、現金を手元に

置いているって事だけど、その現金・・・ユーロじゃん!


金か円に換金して置かないと意味無いじゃんか~


ギリシャ神話の12神もオリンポス山の頂上で何を考えているのでしょうか?