もらいプール | 八歳児が見た日本

もらいプール

5月は何かと慌しくて、ブログの更新もままならぬって感じだったので、6月はのんびり

と思っていたんだが、土、日も仕事だ~


慌しかったひとつにタケルの運動会があったんが、梅雨時なんで延び延びとなり

平日に開催。今回はエイサーを舞うんで、忙しい中仕事休んで見てきました。


そこでとんでもない画像を入手!


新浦安の液状化はTVなどでも取り上げられて、全国にその被害は報じられたんだが

この画像はどのマスコミも手に入れてないんじゃないかな?



        







      プールサイドで体育座りしたらそのまま後ろにひっくり返ります。


           まっ、水溜めりゃ泳げないことは無いと思うが・・・


八歳児が見た日本


      ってことで今年のプールは近所の学校へと「もらいプール」だそうです。


 浦安は震災で貧乏になったんで修復の予算が捻出できず、今夏はこのまんまです。


よその学校でプールを借りたら「けっこうな水かげんで」と挨拶をするように教えましたので

よろしくです!