菅首相「国民に言ったことが違っていた」と陳謝 | 八歳児が見た日本

菅首相「国民に言ったことが違っていた」と陳謝

東電がメルトダウンを認めた時から一気に過去のデーターが報じられるようになった。


菅さんも「東電の推測が違うことに政府も対応できなかったという意味では大変申し訳ない」

と陳謝したんだが・・・


                  東電の推測ってなに?


            地震から2,3日で爆発してこの状態だぞ!



         
八歳児が見た日本

    これでも枝野さんは「原子炉の健全性は保たれています」と言ってたんだよ。


                    誰が信じるか!


でもさ~あの時は「疑っているのははおいらだけ」って気分だったが、

最近スポーツクラブで「あの時どうされていましたか」なんて聞くと

「大阪まで逃げたよ」なんて人が多くいました。


まっ、全てはパニックを恐れての発言だったので、今となっては

仕方が無かったのかなとも思える。


それにしても、今になって気象庁のSPEEDIの情報が官邸に

上がってなかったってのはどうなんだ?

普通ならそれだけでも大問題なんだが、今は些細な嘘はなんでも通り、

それに怒りを覚える国民が居なくなったって事なのか、それとも未曾有の

出来事に全ての気力が無くなったのかな?