夏の電力 | 八歳児が見た日本

夏の電力

             今年の夏なんだが・・・どうなんだ?  停電


本気になれば休んでいる火力発電所とか静岡あたりの周波数変換設備(60Hz→50Hz)

で賄えるんじゃないか? 


なんだか今年の夏に「やっぱり原発がないとダメなんだ」って事にしたいのか? 

東電が全国の電力会社に「余計な事すんなよ」って睨みをきかせてないか?


政府が東電は「国有化でしか存続の道がない」と言えば、全てがやり易くなるはず。

(ただし株価は数十円になるので、そこにも問題があるが)


 

二回目の我が家の停電、信号機が消え、おまわりさんによる交通整理

をタケルと見学に行きました。 めったに見れるもんじゃ無いんでね。




八歳児が見た日本