停電 | 八歳児が見た日本

停電

いや~のんきな家族で楽しんだが、停電を楽しみにするなよ!


でもさ、子供の頃に停電ってわくわくした感があるな。

だからタケルの気持ちは分かるんだが、未だ自宅の停電を体験していない奥さんが

「あ~残念」って・・・


昨夜の計画停電はタケルと2人だったんだが、キャンプ用品を用意して構えていました。


懐中電灯×2、ランタン×2、LEDヘッドライト×2 これだけあれば停電なんてどんと来いだ!


でもね、家には電気以外の暖房が無いんで寒いです。


そんでもって、キャンプ場で暗闇は慣れているタケル君ですが、停電になった瞬間

頭にLEDライトを装着してこんな事を始めました。 やっぱり動揺しているのかな?


 マイクロシーベルトからミリシーベルトの換算?それとも金の計算か?

 暗闇で「億、兆、京、垓」となんだか凄い単位を呟いていたこいつが怖い。

 分かってんのかな?



八歳児が見た日本