スパイ | 八歳児が見た日本

スパイ

                                                                          
                八歳児が見た日本
  


前原の外国人からの献金問題、その前は小沢の土地・・・


誰かをその地位から引き摺り下ろすには、それだけの価値のある情報を得れば良い。

そしてその情報を公開するタイミングを間違えなければ確実に失職に追いやることが出来る。


情報を得るのはスパイの仕事だ。映画だけの話だけじゃなく、実在する。


外交問題ならお互いにカードを切る、交換するなんて事で話し合いの余地があるんだが、

誰かが自分を陥れる情報を得て、誰がそのカードを持っているかが分からなければ

一方的にやられるだけ。


その情報を買い取ることが出来れば闇の中に消えていくだけだろうが、表に出す事が

目的のものはそうも行かない。


でもさ~こんな事ばかりやって政権の奪い合いやっいてもしょうがないじゃん!

多くの政治家もそう思っているはずだよな・・・


でも、スパイを飼っているのが日本人とは限らないんで、しょうがないんだろうね?


こんな国を出たいとまでは言わないが、 政治や政権に左右されない

生活がしたいと思った、土曜の午後でした。