やまぼうしオートキャンプ場 富士サファリパーク | 八歳児が見た日本

 やまぼうしオートキャンプ場 富士サファリパーク

               久しぶりにキャンプに行ってきました。


                 場所は富士山の目の前。




七歳児が見た日本


                   ランタンが灯ると夜でも芝が綺麗でした。


七歳児が見た日本


        この方も既にキャンプはベテランで、なんでも進んでやってくれます!


            「小学生炭おこし大会」があれば入賞出来るレベル?



七歳児が見た日本

                

                       カメラの構えもさまになってきたな~



七歳児が見た日本


       今回、もうひとつの目標は「富士サファリパーク)のチーターランなんだが・・・


                  まずはウォーキングサファリ。


     2時間かけてサファリパークの中を歩きながら、餌付けと生態のお勉強。


        通常のサファリパークは、この様に車で動物を見るんだが、



七歳児が見た日本


       1日2回しかないウォーキングサファリをママがWEBで予約していました。

       このいかにもオタク君の先導で出発です。


             ※部屋には動物の本しかありませんと自供!



七歳児が見た日本


           道なき道を行く。 ママとタケルは先頭ですね~やる気満々!

      オイラ常に最後尾なので、オタク君に「ペースが早いですか」と」聞かれてしまった~

                     ※写真撮りたいだけです。



七歳児が見た日本




                       一回の参加者は15人です


七歳児が見た日本

     

                    途中でキリンに餌をあげたり・・・


七歳児が見た日本

                         ライオンに餌をあげたり・・・



七歳児が見た日本



                オタク君のうんちくを聞きながら2時間歩きました。


                その後食事で、いよいよチーターラン。 


       オイラ目の前に居るわけじゃないよ。バスの窓をフキフキしながら撮影です。


七歳児が見た日本

              こいつを無理やり走らせて、それを見学します。


この車からヌイグルミを投げるのですが、そのヌイグルミにはワイヤーが付いていて、投げた瞬間

時速100㎞で引っ張ります。それをチーターが追いかけるって仕掛けです。



七歳児が見た日本


オイラF1.8のレンズで1/3000秒で撮ろうと思っていたのが・・・

別のカメラで1/125秒で撮ってしまった~


                  何が何だかの画像だ~トホホ・・・


※時速100㎞を5メートルの距離で撮ればこうなるよな~

ところがタケル君がこの様子をしっかりビデオに収めていましたので

そのうち公開します。



七歳児が見た日本

                          リベンジしたいよ~


                 タケルとママは先月もここに来ています。

                   どんだけ動物好きなんだ?


 オイラはキャンプがメインなんで、雲が多かったが満月の下でお酒が飲めて良かったです。



七歳児が見た日本