3D TV | 八歳児が見た日本

3D TV

新年明け過ぎちゃっておめでたくも何にもないんだが、本年もよろしくです。


話は3Dテレビなんだけど、4月から各社で発売されますよ!

そこでハイビジョンTVを買わずに我慢していた人はどうすんだって事なんだが、

「待ってて良かった」とはならないだろうね?

「もっと安く、もっと安く」と願っていた人達は、またまた「もっと安く」になるわけで

死ぬまで「もっと安く」なんだよな。余命6ヶ月と宣告されても、3ヶ月は

待つんじゃねえかと思うほどだ。



    七歳児が見た日本

まっ、このテレビに飛びつくのはオイラみたいにデジタル放送開始と同時に

フルハイビジョンTVを買った様な輩だと思うんだが、問題が1つ。


               規格を統一してくれ!


赤と青のメガネをかけて見る方式とアクティブシャッター方式(ミクロアドベンチャー)

おそらく最近の3D映画館ではアクテイブシャッター方式だと思うんだが、これだと

1秒に48コマってことで液晶よりプラズマが向けだよな?でも現在のシェアを考えると

液晶なわけで・・・


ところがこんなTVをすでに発売しているところもあるんだよ。



七歳児が見た日本



これだと映像コンテンツに関係なく現行の2D放送も3Dで見ることが出来る。

「アスナ」って会社何だが、大企業の先を行ってるんだよ。

でも技術よりいかにも設けるかが大事なんで最終的な完成型をいきなり売り出したら

潰されるな。


立体的な映像を映し出すフォログラフィックの技術はこれからだけど映画「アバター」

「カールじいさん」の3D映像は年内に家庭で試聴する事が可能なんだろうね?

おそらくPCも年内に3D視聴y可能なものが発売されますよ(おそらくソニー)

でも人間の目をごまかす3D画像なんで体には良いこと無さそうだね。


3Dなんて下記の様に簡単な仕掛けなんだからソフトウエアーだけで

対応してくれませんかね?

おいソニー、東芝、パナソニック、出来るだろ!新たにTV買わすなよ。



           下記の画像を寄り目で見ると画面から手が飛び出ます。

           画像が3枚に見える程度で調整してね。

           ちょっと出過ぎか?


七歳児が見た日本

あっ!今から旅行に行ってきます。今年も月に一度のペースで旅行とキャンプです。

旅行は奥さん担当なのでオイラはお金を使いませんよ~

それではまた。