鼻水や眼のかゆみで毎日が辛くなる時期がきました。

今年は例年よりも早くやってきて長期間に及ぶと予想していますし体感しております。

 

誤解してる人も多いのかもしれませんがアレルギーって病気ではないんです。

症状がどこに出ているのかで症状の名前がついてるってイメージしてください。

 

・目がかゆい、鼻水が出る→花粉症・慢性鼻炎

・咳が止まらない→喘息

・肌がかゆい、かぶれる→アトピー性皮膚炎

などなど。

 

あくまで人によって症状が出ているところが違うだけでアレルギーって同じなんです。

 

じゃあ原因ってなんなの?ってなりますよね。

 

腸内環境と脳の指令ミス

 

この二つに集約されてきます。

ではこの二つを改善していけば花粉症やアレルギーってよくなるんですよ。

 

僕が花粉症の体質改善のアドバイスさせて頂いてるのは

 

短期間でツライ鼻水を改善しながら長期的にその人に合った生活習慣のコツ

 

この2つのアプローチです。

 

長年にわたって自分の身体で実践を繰り返してきているものです。


現在体質改善のモニター募集してますので関連記事をよかったら読んでみてください。