おはようございます。

 

もちろん筋トレは継続中で一旦延期していたファスティングの準備も入ろうかと思いますが、スケジュールを睨めっこすると気持ちが萎えてきます。新年会の予定や会食の予定があるので今月も厳しいのかなと絶賛逃げのモードです。

 

さて。

 

昨夜は園芸療法の先生からお誘いいただきまして、卒業生の方々と交流する機会を頂戴しました。

 

植物の力で心身ともに健康にという思いで繋がってるので非常に有意義な時間でした。また参加したいと思います。

 

さて。

 

体質改善できる農園プロジェクトで現在の悩みはラベンダーの品種選びです。

 

レイズドベッドを1基丸ごとラベンダーにしたいんです。以前に北海道の旅に行った際に心奪われたのを思い出して農園でもなんとかならんもんかと。

 

精油でもラベンダーが好きで寝る前にはラベンダーの配合されているブレンドアロマを毎日使ってます。

 

精油や芳香蒸留水、チンキにできるのがいいんですが種類が多くて悩んでおりますし、果たして農園の環境で育つのだろうかと。

 

これまた性格上、悩むのを嫌って頼んでしまいそうです。

 

昨日交流した先輩方はラベンダーに詳しいようで相談しながら進めていこうと思ってます。

 

頭の中は現在はラベンダーとハーブティーの魅力に取り憑かれていますね。

 

ではまたの機会に。

 

本日も笑顔に溢れる日でありますように。