花粉症や黄砂の時期がきて日中はティッシュが手放せないことも増えてくるでしょう。

 

あとは夜中に鼻水で起きてしまって代謝が落ちて悪循環に陥る。

 

鼻詰まりから口呼吸になってしまって喉の乾燥でバリア機能が落ちてしまい風邪を引いたり、咳き込んで起きてしまったり。

 

対策することがたくさんございます。

 

全て意識的に対策するのは面倒ですし、僕は全部環境整備して対応しています。

 

寝てる時なんて意識するのは寝てませんしねw

 

僕はまず加湿器の設置。

 

Amazonや楽天で小さな安いもので良いので大丈夫ですのでお部屋や寝室に設置しましょう。

 

そしてアロマディヒューザーを設置して睡眠の質を上げるアロマオイルを噴霧しましょう。

 

フランス式アロマを積極的に取り入れているので水で薄めたりはしません。

 

高濃度のアロマオイルを噴霧するんです。

 

ディヒューザーまではちょっと…という方はアロマストーンに垂らして吸い込んでから寝るのもよし。

 

僕は泊まりの時はアロマストーンで対応しています。

 

全てコスパに優れた方法ですので試してみてほしいところです。

 

では続きはまたの機会に。

 

本日も笑顔に溢れる日でありますように。