これから花粉症や黄砂のアレルギーの出やすい時期に入ります。

 

対策は身体に取り込みすぎないようにするのが一番。

 

そして代謝を上げておくことが重要です。

 

昨年から対策に取り入れているのが、フランス式のアロマテラピー。

 

フランス式アロマテラピーは漢方薬のようなイメージで気になる症状に対してのブレンドが施されております。

 

香りを楽しむのが主流で日本は広まっておりますが、僕は効果を期待したいのでフランス式アロマを積極的に取り入れております。

 

僕が使用してるのは花粉症対策用にブレンドされておりまして6種類のブレンド。

 

ラバンジン、ローズマリー、スパニッシュマジョーラム、タイム、オレガノ。

 

僕は調合の専門家ではないし、完全オーガニックの精油の繊細な分量も把握できないのでブレンド済みのものを取り入れております。

 

使い方は簡単でマスクの外部に垂らし、吸い込む。

 

もしくはティッシュに染み込ませ吸い込む。

 

2〜3時間に一回も割合でこれを行いまして昨年は非常に症状がマシでした。

 

アトピーの方はこの時期に肌もボロボロになるのでぜひ取り組んでほしい方法です。

 

ではまたの機会に。

 

本日も笑顔に溢れる日でありますように。