冷え性改善で今回は呼吸について。

 

呼吸は生命維持の最も大切なもの。

 

「息(いき)の仕方は生き(いき)方に通ずる」と昔、師事していた先生に教わった事があり、カイロプラクターとして修行時代に訓練した日を思い出します。

 

ここでは簡単にできる呼吸法を。

 

どうするのかは

 

「6秒吸って2秒止めて6秒かけて吐く」

 

これから始めてみてください。

 

吸う際に意識して欲しいのは胸いっぱいに吸い込みながらお腹を膨らませながら吸い切ります。

 

そしてお腹を凹ませながら胸の中の空気も吐き切ります。

 

吐ききってくださいね。そこが重要なので。

 

これを10回ほどやってもらいますと指先まで温まってきます。

 

現代は非常に呼吸が浅くなるような生活様式になってますので意識的にやってみてくださいね。

 

代謝爆あがりです。

 

ではまたの機会に。

 

本日も笑顔に溢れる日でありますように。