こんにちわ。

 

今日は雨の後ですが気温はそこまで低くなかったように感じましたが皆様はどうでしょうか?

 

僕は自分の体感温度と周りの人の体感温度を比較して自分の体調を把握するようにしています。

 

体温と呼吸の深さを意識するようにしてるんですよ。

 

病気のだいたいの原因は

 

①低体温

 

②酸素不足

 

に行き着くのではないかと思っています。

 

なぜなら「代謝」が悪いと①②の状態になるからです。

 

「代謝」は「生命活動」ですからね。

 

代謝低下になるといろんな体調の不具合が生まれます。

 

国民病といわれる花粉症やアトピー性皮膚炎なども代謝不足。

 

僕も苦しんでました。

 

今では上手に付き合うことができますので毎日のパフォーマンスはキープしやすくなりました。

 

周りの人にはその人にあった対策を伝授してるんです。

 

気になる方はお気軽にお聞きくださいね。

 

では今日もお疲れ様でした。