面白い統計が出ていました。
Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」――アスキー調査
確かに Mac ユーザーは、人と違ったものが好きかもしれません。
現に私も、『長いものに巻かれる』ことに拒否反応が出てしまいます。
あまのじゃくなのでしょうか…
携帯も SoftBank を選んでいるのは、
そういうところからきているのでしょう。
統計の中で、特に面白いのが業種別で、
クリエイター系に Mac が多いのは分かりますが、
興味があったのは、「会社経営・役員」に多かった事です。
世帯収入も、Mac の方が上のようです。
Mac 使いとしては、ちょっと嬉しかったりしますね。
Mac を買う人は、ほぼ間違いなく Windows と比べているはずで、
これだけ多くのシェアを占めている Windows をやめて Mac を選んでいる訳ですから、やっぱり変わり者です。
こだわりのある性格なら、Mac がおすすめですよ。