就職先が決まりました | プロテニスプレーヤー赤羽毅朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

就職先が決まりました

ついに就職が決まりました!

1月中旬から就活をはじめ、何社も魅力的な会社がありましたが、正式に一昨日、決定いたしました。

会社名は、『株式会社ワークハピネス』。主に企業に研修を行なう、組織開発・人材育成のコンサルティング会社です。

とても有難いご縁をいただき、3月頭にお話を伺ったのですが、この2週間ほどで一気に進みました。


僕が以前から抱いていた、「大好きな日本をもっと明るく元気にしたい」という気持ちを、非常にアツい想いを持って体現している会社で、社員の方々の志の高さや人間性に物凄く惹かれて、入社させていただくことになりました。


正直他社ととても悩んでいたのですが、こんなに自分を求めてくれる会社で働けるなんてとても幸せなことだと気付き、決断いたしました。



1月中旬に就職活動を始めてから約2ヶ月間、多くの魅力的な会社と出会いました。
実際に入っていないから勿論分かりませんが、世の中にはこんなに良い会社が沢山あるんだ、というのが印象でした。

今日までに応募させていただいた10数社に及ぶ企業様、そして未熟な僕をサポートしてくださった方々に心から感謝いたします。有難うございました!!




この2ヶ月の就活で得たこともとても多くありました。やっぱりやってみないと気付かないことは沢山ありますね。

大したことでもないのにグサッとめげそうになったことはありましたが笑、書類作りも自分探りも面接も全部新鮮だったので、楽しい就活期間でした。

どの会社も魅力的だし自分がやりたいことでもあるし成長できる機会もめちゃありそうだしと、どの会社に行くべきか凄く悩みましたが、でも有難い悩みだったので苦しいということは一切ありませんでした。



さぁ早速4月1日から働きます(笑)

4月が近づいていたことを忘れていて、まさかこのタイミングで決まると思っていなかったのでビックリしています。

急いでスーツ買ったり身の回りの整理をしたり報告したりとドタバタ状態ですが、今は不安よりもワクワクのほうがはるかに多いです。いつこれが打ち砕かれるのかは見物ですが(笑)



これで本当にテニス界から離れることになってしまいました。

ただ、イベントや講演活動はチャンスと機会があれば少しずつでも携われていけたらと思っています。もちろん、休日祝日のみで。笑


自分がテニスから離れることになり寂しい気持ちも多くありますが、でも新しい道へのスタートが今はとても楽しみです。
本当いつ気持ちが砕かれるか分かりませんが、テニスで得たはずの経験を生かして、タフに進んでいきたいと思っています。


これまで長年のテニス人生で僕と関わってくださった皆様に、心から感謝申し上げます。沢山の応援、サポートをいただき、本当に有難うございました!!

一からの社会人スタートとなり苦しいことも多いかと思いますが、皆さんについていけるように一生懸命頑張ります。


テニスは必ず趣味で続けますし、イベントが出来なくても何かしらの形で関わっていけたらと思っています。

いずれ、テニスに還元できる何かが出来ればとも思っています。


こちらのブログやオフィシャルホームページですが、今後どのようになるかはまだ決まっていないので、またご報告します。

恐らく削除することはないと思いますが笑、可能ならば『“元”プロテニスプレーヤーのブログ』という感じで残せたらなんて思ってます(笑)



繰り返しになりますが、これまでのテニス人生を支えてくださった本当に多くの方々に心から感謝いたします!!
ありがとうございました!!


サラリーマン赤羽毅朗を今後ともよろしくお願いします。





引退試合となった昨年の全日本選手権での試合終了直後の一枚です
お気に入りの一枚です