出前授業 テニス「PLAY+STAY」プログラム | プロテニスプレーヤー赤羽毅朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

出前授業 テニス「PLAY+STAY」プログラム

昨日27日、東京都中央区立常盤小学校にて、小学1・2・3年生を対象にしたテニス「PLAY+STAY」プログラムの授業をSPLENDID FELLOWSさんのサポートとして参加させていただきました。

テニス「PLAY+STAY」プログラムとは、初心者でも最初からテニスゲームが楽しめるようにと、国際テニス連盟(ITF)が開発推奨しているプログラムです。


$プロテニスプレーヤー赤羽毅朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

プロテニスプレーヤー赤羽毅朗オフィシャルブログ Powered by Ameba
プロテニスプレーヤー赤羽毅朗オフィシャルブログ Powered by Ameba
プロテニスプレーヤー赤羽毅朗オフィシャルブログ Powered by Ameba



45分授業×3コマでしたが、みんな凄く楽しそうにテニスと触れ合ってくれて、終わったあとには「テニス習いたい!」とか、「6時間ずっとテニスの授業がいい!」と言ってくれて本当に嬉しかったですね。

子どもたちの笑顔と元気のパワーにはいつも本当に力をもらっています。

実はこれまでも、テニスのイベントを通して子どもたちに「プロの素晴らしさ」を教わり、そのおかげで僕はプロとしての誇りを持てるようになりました。

子どもの無邪気で純粋な笑顔とパワーは、大人を元気に、そして日本を明るくしてくれるものだと感じています。

常盤小学校の皆も元気に溢れていて、今回凄く楽しませていただきました。先生方、生徒の皆さん、SPLENDID FELLOWSの伴野さん、本当にありがとうございました。