投稿写真

投稿写真

http://withnews.jp/article/f0160920000qq000000000000000W04v10201qq000014023A

ここで書かれているような、自分の価値感だけで決めつけずに、話が聞ける人間になりたいものですね。

困っていることに、耳を傾けて寄り添うことは、言うは易く行うは難しですが、自分は違うと突き離して済むことではないと思います。自分の身近で起きないという保障は、今の世の中ではありませんから。
下にあるリンクの漫画で、障がい施設での殺人が、取り上げられています。必要無い人は殺して良い、のなら貴方・私が必要無い人と決められたら、殺されても良い事になります。誰にも、そんな事を決める権利は無いはずです。

#子どもの貧困#困っていることに寄り添う#共感#決めつけ無い