投稿写真

http://s.ameblo.jp/amamiyakarin/entry-12189701331.html

相模原での悲惨な事件についての、雨宮処凛さんの記事(^.^)

様々な事に、ダブルスタンダードがあるが、生命についても同じだ。障害という感じをあてない配慮が昨今進み始めているが、障害者という感じからの負のイメージはあると思う。子どもたちも「ガイジ」と、人を馬鹿にする時に使っていて、何度も注意しているが、大人の行為の繁栄だと思う。路上生活者への、蔑視は最たるモノだと思う。子どもたちの襲撃事件の言い分と、今回の犯人の発想は大差ないと思う。石原元都知事が施設訪問で暴言を放っても、再選されてしまう現状こそ、差別の温床では?

障がいを持って産まれてくる大変さはあるが、それで不幸と思うか、この子のおかげで家族の絆がまし、生きる事の意味を問い直す機会とし、充実した人生をおくれた、となるのか?産まれた後のことでは?堕胎もそうだか、決めるのは当事者だ。親は選べないが、生命の大切さは、安易に決めてはならない。障がいを持ちながら立派に生きている、たくさんの方々から学びたいし、そのご家族の思いを知る努力をしたいと思う。当事者に寄り添う気持ちを大切にしたい。

#障がい #生命 #ダブルスタンダード#雨宮処凛#当事者に寄り添う