投稿写真

投稿写真

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yuasamakoto/20160811-00059572/

子どもと関わる仕事をしているので、考えさせられる事が多い記事でした。

それぞれ子どもたちには、個性があり、状況も千差万別だから、答えは一つではない。じゃあどうするのか?目の前の子どもとどう向き合うのか?関係づくりはとても大事だ。簡単に、合う合わないではなく、子どもの目線に降りられるのかどうか?

日々、後悔の毎日でもあるが、子どもたちからパワーを、もらっている。問題児といわれる子も「かわいい」面はあるし、そんな子の方が多かったように思う。1ミリでも進められるよう、精進しないとと思う(^.^)

#子ども #考えさせられる事#子どもの貧困#ナナメの関係づくり