これまで、プロレスとその旅行記をメインにブログを書いてきました。

プロレスの面白さ、東京女子プロレスの魅力を少しでも知ってほしいという思いで始めました。

しかし、ブログを書いていく過程で私の毒にも薬にもならない文章で本当に魅力を伝えられているか疑問を持ち始めました。

 

感情の籠った文章を書いても、(この書き方は角が立つかな……)(負けた選手を落とすような書き方になっちゃうな……)と色々なことが頭を巡って書いては消してを繰り替えしなかなか筆が進みません。

自分なりの言葉で語ろうとしても良い表現が見つからず、むしろ選手の魅力を損なってしまっているのではないかと不安に苛まれました。

かといって淡々と起こった出来事を書くだけではプロレスメディアや公式サイトの詳報で充分なので、ブログの存在意義がありません。

プロレスの写真を載せるにしても、私はカメラを構えるよりも試合に集中して盛り上がりたい人間です。ブログのためだけに写真を撮りたくはありません。

つまり、私には面白いプロレス観戦記を書く技量がありません。

 

そのため、すでに東京女子プロレスを知っている人向けのブログにしたいと思います。

こういったグッズを買ったとか、今度見に行くから楽しみだとか、たいしたことのない、短い形にしていきます。

もちろんプロレス観戦についても書きますが、写真を多用したりプロレスの内容には触れず、旅行の記録に主を置いていきます。

プロレスを見たという経験は共有しているので、他の視点から違った楽しみ方を提供出来たらいいなと思います。

 

また、プロレスだけでなく、私自身のただの日記も書いていきます。

そのためプロレスのブログと言うよりはプロレス好きな人のブログという形になりそうです。

将来的には毎日投稿を目指したいですが、ひとまずリハビリとして週に2回は書いていきたいです。

 

ただ、投稿していなかっただけで途中まで書いた観戦記がいくつかあります。

写真も撮っただけで載せていないものが結構あるので、どこかで供養という形で上げていきたいと思います。

特に2月のファンミはきちんとブログにしたいです。

 

しっかり書けることを祈って……はぴはぴ