BBM女子プロレスカードのスペシャル版、「Ambituious!!」が数年ぶりに発売となった。

私が女子プロレスを知ったのは昨年なので、このスペシャル版は初開封となる。

通常版と違って選ばれた選手と今年デビューした新人レスラーの収録のみで、全選手のカードが手に入るわけではない。

 

私は東京女子プロレスのファンなので、東京女子所属選手のサインやレアカード狙い。

なお、収録リストはこちらで発表されている。

BBM女子プロレス スペシャルカードセット2023 Ambitious!!

 

このボックスの発売直後、誰が収録されているか分からない状態だったが私は3箱購入した。

絶対すぐに売り切れるだろうから買っておかないと!と思って即購入。予想通り即完売となったものの、後日突如在庫が復活。さらに発売日が延期。謎である。

 

早く開封したかった私はモヤモヤしながら届くのを待ったが、12月23日、少し早いクリスマスプレゼントが私のもとに届いた。

 

 

このメンバーに混じって表紙に採用される荒井ちゃん凄い。

通常のスポーツカードと違ってレギュラーカードはセットで確実に入っており、パックを開封するわけではない。ただし、レアカードやサインカードがランダム封入という形になっている。つまり、レギュラーカードは1箱買うだけでコンプリートできるのだ。1箱1.5万円するけど……。

 

こちらに公式の開封動画があるのでイメージは掴めると思う。

 

収録されている東京女子プロレス所属選手はこちら。

・荒井優希

・伊藤麻希

・上福ゆき

・坂崎ユカ(撮影時は所属してるはず…)

・鈴芽

・辰巳リカ

・中島翔子

・乃蒼ヒカリ

・ハイパーミサヲ

・山下実優

・らく

・瑞希

・渡辺未詩

・享楽共鳴

・アプガプロレス

・でいじーもんきー

 

スペシャル版らしく、全てのカードに箔サインが付いている。

レギュラーカードは他にも今年引退した赤井沙希さんや、極悪同盟などレジェンドレスラーも収録されている。

そして、初のカード化となるルーキー選手も!

 

東京女子からは

・上原わかな

・大久保琉那

・風城ハル

・鈴木志乃

・凍雅

・HIMAWARI

の六人全員収録!

 

これに加え、レアカードが約5枚、サインカードが約3枚ランダムで収録されている。さらに運が良ければチェキカードも……。

ここからが本番。

震える手でカードをめくっていく。

1箱目の結果がこちら。

 

うおおおお!里歩さんのインサート版サインカード!

これは嬉しい!東京女子の1.4後楽園参戦が決まっている里歩さん。まずはAEWのタイトルマッチ頑張ってください。

さらにレジェンドの工藤めぐみさんと東京女子でもお馴染みラム会長のサインカード!

レアカードではヒカリちゃんもゲット。

アクリルカードは安納さんだった。

残念ながら東京女子の選手のサインカードは出なかったものの、なかなか良い引きだった。

 

2箱目がこちら

ミサヲさんのサインカード!

さらに今年旗揚げしたEvo女からZONESさん。Evo女からはChiChi選手、サニー選手も収録されている。

そしてYuuRiちゃんのレア箔が出現。

アクリルカードは志田ヒカルさんだった。

とりあえず東女所属選手のサインが出て一安心。果たしてチェキは出るのか?

 

3箱目がこちら

ハルちゃんのチェキ!やったぜ!

さらに享楽共鳴、リアラさんのサインとサイバーファイト箱だった。

レアカードも東京女子と参戦経験のある選手ばかりで大満足。アクリルカードは安納さんが被ってしまった……。

 

とりあえずチェキが出たので一安心。

ただ、通常の箱はサインが4枚程度出るのに、値上げしたスペシャル版で3枚しか出ないのはちょっと寂しいかな。

私のように箱推しの人間はいいけれど、推しの選手狙いの人は個別で買った方がいいかもしれない。

とにかく、東京女子の選手のカードはサインカードも含めて全て集めたい。

時間とお金はかかるけれど、いずれはコンプリートしてみせる。

 

さて、来年春くらいにも通常版の女子プロレスカードが発売される模様。

こちらも3箱以上は購入するかな……。

どんどんコンプリートしなければならない箱が増えていく。

 

そんなことよりも本業のプロレス観戦記を書かないといけない。

今は9月の京都について書いているが、完成するのはいつになるのやら。

なんとか今年中に書ききりたいです。

 

筆が乗ることを祈って……はぴはぴ。

 

関連記事