梅雨の琵琶湖でデカバス炸裂 | 既婚者バサーの戦い

梅雨の琵琶湖でデカバス炸裂

2018年6月23日

静岡から琵琶湖へ出撃
琵琶湖初めてのフーリー、オザーと毎度kingの四人でレークマリーナで出船!
梅雨入りして放水量が、250トンと流れている
らしい。まあまあ、期待できるのかな?
この時期は、かなり久々。


朝焼けが良い感じ


まずスタートは下物沖。
水がイマイチでなんとも釣れない
良くわからん。

アクティバ沖のアウトサイドエッジで、
ウィードにつく魚を狙うも、反応なし
良くわからんなー

山ノ下、カネカV3とまわるが反応ゼロ

六本柱は?と行ってみたとこで
下野さん発見。釣れるかな?
風に流しつつ、なんとかスワンプでゲット!
小さい!36センチ


この後、なんとなくDEEPホールにいくが、
なんも無し。もう少しウロウロした後、
再度六本柱のウィードもさもさゾーンをさぐる

どうも反応悪い
曇りでウィードの中には入っていない、
水温が一気に低下しているので活性低め、巻物食わない。
ということで、久々にライトキャロにしてみる。
マルチウォブラーで探る。

すると、ヒット!45位だったがアワセ甘くバラシ。
良い感じ。雨降り始め、風が吹き出したー

ポーズで食った!
大きく合わせて、ヒット!!!
かなりデカイ!
ネット忘れたので、慎重にあげて、
Kingハンドランディング!!



なんと59センチ
良いサイズやった
ベイトフィネスセット最高!

ボチボチ釣り続けたが、なかなか釣れない
昼飯にボート屋に戻る
ところが、大雨!!
途中から悲惨なほど降ってきた。
びしょびしょ、、、

昼飯くって再出撃したが、眠いわ、寒いわ
全然ダメ。
雨が15時位に、やんだので、少し遠いが再度六本柱へ!!そこしか魚がいる気がしない。

同じくライトキャロ
またヒット!



毎度デカイ!
54位。。多分55だったか、53か。。
もう満足

この後、やっとフーリーにヒットしたが、
なんとドラグ絞めすぎでラインブレイク!!

諦めかけたとき、、
オザーにもヒット!!
ん?デカそう!

格闘の末あがってきたのは、56センチ!
パワーホッグのキャロだったかな


こんな感じで終了
雨で体力奪われた、、


日帰りしんどいのと、初琵琶湖の二人のために
湖西の宿に宿泊



ペンション、ホリデーアフタヌーン
温泉良かった!
ビールのんですぐに爆睡

翌日、朝から浜へ


良い感じだが反応なし


フーリー、釣れたと思ったら、、
ニゴイ!!ま、ボウズじゃ無くなった


近江舞子とか良い景色を堪能し、
10時頃に納竿


良い写真でした

この時期、つれたらデカイ?ほぼ55オーバーでした