左膝内側側副靭帯(MCL)&後十字靱帯(PCL)部分断裂... | 自家培養軟骨移植(ジャック)からのサッカー復帰!!

自家培養軟骨移植(ジャック)からのサッカー復帰!!

2020年7月に自家培養軟骨移植(ジャック)&下脛骨骨切りを行いました。
色々と調べたのですがなかなか自家培養軟骨移植(ジャック)の情報がなかなか入手できなかったので今後同じような手術をされる方の参考になればと♪♪♪

2012/07/14

朝から病院へ行き診断を受けました。

おそらく靭帯かなと…。

その日は、装具で足を固定され…人生初の車椅子…。

 

 

MRIの予約がその日には取れず、2日後に別の病院でこれまた人生初のMRI!!

 

(音がうるさいのでヘッドホンを付けて音楽流れてます)

が、どこでも寝れる私は爆睡zzz

 

次の日に診断結果が。

 

【左膝内側側副靭帯(MLC)&後十字靱帯(PCL)部分断裂】

がびーーーんアセアセアセアセ

 

との事。

自身の加重のみだった事やMCLやPCLは網目の靭帯なので手術はなく温存治療になると。

 

腫れがひくまで自宅療養し、ちょっとカッコイイ装具をつけて(笑)

ビックリするぐらい高い…><

保険がきいて3割負担ですむけど最初は全額支払い。10万以上した覚えがタラータラー

 

 

足曲げのリハビリ開始にやり

これまた初体験のリハビリ…足の曲げ伸ばしの痛さ笑い泣き

復帰まで地道に頑張りました。