何を思ったのか、急にブログがしたくなった。
誰かに何かを伝えたいわけでもなく、
そんなに暇を持て余してるわけでもないのに・・・
ん?結構、余してるか(笑)
まぁ、生きてりゃ色んな事がある訳で、
長く生きてりゃ、それなりに経験や、体験もするんだけど、悲しいかな、時が経てば、どうでも良いようなことばかりに思えてくる。
介護の仕事をしてると『死』ってのが
凄く身近に感じてしまう・・・
最後の看取りの瞬間、ベッドで横たわっているのは、
利用者ではなく、・・・自分!?
そんな錯覚をしてしまう。
誰もいない、いくら呼んでも誰も来ない、
いよいよ、1人で天に昇 る時、
あなたの顔は笑顔ですか?
俺は笑顔でいられるのか?
自分に言い聞かせる、
残りの人生なんてサイコロで決めたら良いんだ、
どうせ右に行っても左に行っても、
行き着くとこは決まってるんだから、
面白くない人生ゲーム。
誰かに何かを伝えたいわけでもなく、
そんなに暇を持て余してるわけでもないのに・・・
ん?結構、余してるか(笑)
まぁ、生きてりゃ色んな事がある訳で、
長く生きてりゃ、それなりに経験や、体験もするんだけど、悲しいかな、時が経てば、どうでも良いようなことばかりに思えてくる。
介護の仕事をしてると『死』ってのが
凄く身近に感じてしまう・・・
最後の看取りの瞬間、ベッドで横たわっているのは、
利用者ではなく、・・・自分!?
そんな錯覚をしてしまう。
誰もいない、いくら呼んでも誰も来ない、
いよいよ、1人で天に昇 る時、
あなたの顔は笑顔ですか?
俺は笑顔でいられるのか?
自分に言い聞かせる、
残りの人生なんてサイコロで決めたら良いんだ、
どうせ右に行っても左に行っても、
行き着くとこは決まってるんだから、
面白くない人生ゲーム。
- 前ページ
- 次ページ
- 前ページ
- 次ページ

