松田聖子ヒット・メドレー - 東京佼成ウインドオーケストラ | 音楽と好きなものと介護と。 (たけぽんのブログ)

音楽と好きなものと介護と。 (たけぽんのブログ)

ビッグバンドやポップス、吹奏楽などの幅広いジャンルから『ブラスがかっこいい』をキーワードに素敵な音楽を紹介しています。
介護の現場のための楽曲やボカロ曲などの自作曲の紹介、時々の興味があることにも触れています。
宜しくお願いいたします。

松田聖子ヒット・メドレー
(東京佼成ウインドオーケストラ)
https://youtu.be/Mq1Vkkzvw2A


昨年の紅白歌合戦で大トリを務めた松田聖子さんのヒット曲メドレーです。

懐かしいヒット曲が並んでいます。

なかでも SWEET MEMORIESは c/wにもかかわらず (当初は ガラスの林檎 のB面扱いだったが、あまりの人気に急遽両A面扱いとなった) 大人気でした。
可愛いペンギンのキャラクターでお馴染みのサントリー缶ビールのCMに使われたことも大きかったと思います。(ペンギンのキャラクター・デザインは ひこののりおさん。)
2番の歌詞が英語というのも印象的でした。


ハートのイアリング (1984年11月)
作詞 :松本隆 
作曲 : Holland Rose
編曲 : 大村雅朗

赤いスイートピー (1982年1月)
作詞 : 松本隆
作曲 : 呉田軽穂 (松任谷由実)
編曲 : 松任谷正隆

Rock'n Rouge (1984年2月)
作詞 : 松本隆
作曲 : 呉田軽穂 (松任谷由実)
編曲 : 松任谷正隆

SWEET MEMORIES (1883年8月)
作詞 : 松本隆
作曲 : 大村雅朗
編曲 : 大村雅朗

以上の4曲によるメドレーです。
こちらの編曲は岩井直溥さんです。
シンフォニックなイントロに始まり、軽快なノリ、メロウなソロなど盛り沢山な素敵なアレンジです。


1985年にリリースされたアルバム、「ニュー・サウンズ・イン・ブラス 第13集」に収録されています。



※ 2020年に本文を加筆修正しています。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

宜しければこちらにもチャンネル登録お願いいたします!
takepon☆channel
http://www.youtube.com/user/waterfountain1221

ボカロ歌唱DTM系ユニット「Fruit Basket」, ボカロ歌唱DTM系コラボ『童謡唱歌うたジャズ』, ファンタジックフュージョン系インストゥルメンタル, 音友さんとのコラボ作品など、<たけぽん> 制作の楽曲を公開しています♪

ご視聴は <再生リスト> からが便利です。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

こちらは介護の現場のための楽曲です。 

「みんなのうた」【デイサービス 朝のうた】
https://youtu.be/C9nhG0oilas

デイサービスや老人ホームなど、自分の現場以外でも広く歌っていただけたらと作った「朝のうた」です。 

※歌詞はYouTube内でご覧いただけます。 

「未来へ。」【介護施設 復興支援ソング】
https://youtu.be/0NVl1Rb5jkg

2011年3月11日の東日本大震災の後、被災地の介護の現場のためにと作らせていただいた作品です。

※歌詞はYouTube 内でご覧いただけます。

営利目的以外の使用については制限しておりません。 
連絡等いただく必要もありません。
皆さまの介護の現場などで広く歌っていただけたら嬉しく思います。(^^)

※全ての著作権は作者(たけぽん)に帰属します。 

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

今回の記事を気に入って下さったなら <いいね> して下さい。 
励みになります。
ご訪問ありがとうございました。m{_ _}m